• 締切済み

リカちゃん派?バービー派?

リカちゃん派?バービー派? 研究の協力をお願いします。 あなたはリカちゃん派?それともバービー派?? 理由も一言添えていただけるとありがたいです。 (ちなみにわたしはバービー派。あのセクシーさにあこがれます。)

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

“タミーちゃん”派だYO~N。アメリカ~ンな感じがキュートでガーリー♪

noname#123912
noname#123912
回答No.6

バービー派です(^3^)/ リカちゃんも好きだけど バービーは可愛いし セクシーですよね。 あとアメリカの人形の ブラッツが大好きです。 セクシーだし 何よりカッコいい(*´∀`*)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

私もジェニー派なんですが、2つから選ぶならリカちゃんです。 小さい頃たくさん遊びました。

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.4

リカちゃん、バービー、両方持っていました。 バービーちゃんのセクシーなあの体型には幼ながらに憧れましたが、 『遊べる』部分ではやはりリカちゃんの方が色々あって面白かった気がします。 人形と一緒にメイクアップセットみたいな玩具も持ってましたので、それで色々遊びました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

本当はジェニー派。 でも、ここの選択肢には入っていないのでリカちゃん派で。 リカちゃんはその時代の憧れの女の子を象徴していると思います。 私が遊んでいた頃は大ぶりの内巻きで派手なファッションが似合っていたような。 80年代アイドルブームが到来したのと同じくらいにシフトチェンジして、清楚なアイドル風になったので大人っぽいジェニーに自分がシフトチェンジしました(笑) ジェニーの方が色々な路線で遊べましたし。

  • 121289
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

19歳女子です。 私はリカちゃん派です。 小さい頃によくリカちゃんで遊びました。 ・リカちゃんの方が目が素朴でキラキラしてる。(勝手なイメージですが…) ・あのちょーストレートロングが安室奈美恵みたい。 ・清楚感がある。 バービーはお洒落だしセクシーだけど、自分の娘にはリカちゃんで遊んでもらいたい。笑 でも部屋に飾るとかなら、絶対バービー。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代後半です。断然リカちゃんです。バービーは親しみがありません。 子供の頃はリカちゃん派かジェニー派かというのはありましたが、バービーで遊んだ記憶は全くありません。 ちなみに子供の頃はリカちゃんよりジェニーがお洒落というイメージがありましたが、今思えばやはりリカちゃんの方が叶う範囲の憧れというか、やはり親しみやすいのでリカちゃんです。

関連するQ&A

  • リカちゃんあるから日本人がバービーを知っているのか

    多くの日本人がアメリカにバービー人形があることを知っているのは、日本にリカちゃん人形があるからでしょうか? (リカちゃん人形がバービー人形を真似して作られたということは知っています。バービー人形が大人っぽくセクシーすぎるのでリカちゃん人形は子供っぽい容姿にデザインされたことも知っています))

  • 教えて☆ バービーちゃんやリカちゃん人形って・・・

    お世話になってます。 さっそく質問ですが、 バービーちゃんやリカちゃん人形って 手足はどのくらい曲がるのでしょうか? 例えば、走ってるポーズやしゃがんだポーズなどに 固定できるくらい自由に動くのでしょうか?? また動かないのであれば、 ”このくらいはできるよ”という感じで 教えていただけると嬉しいです♪ ご解答よろしくお願い致します!!

  • リカちゃん、バービー人形について

    絵を描く者です。 自分の絵の中に人形を入れたくて、リカちゃん人形やバービー人形を探しています。 そこで質問です。 1.現在、上記の人形は新品でいくらくらいで売られていますか?また売られているのはデパートの子供売り場のような場所でしょうか? 2.オークションなどでも売られていますが、レアもの以外のリカ&バービー人形は、だいたいいくらくらいの価格帯で取引されていますか? 3.体型や髪の毛を描きたいので、新品中古は問わず、汚れも多少はオーケーですが、出来るだけ安い値段(一体千円くらい)で購入したいです。よい案はありますか? よろしくお願い致します。

  • リカちゃんVSジェニーちゃん

    こんにちは。 お人形で着せ替え遊びをした方、 リカちゃん、バービー、バービーの日本版のジェニーちゃん、どちら派でしたか? バービー人形はオシャレなお姉さんなのですが、お顔が外人さんなのでリカちゃんとジェニーちゃんでお聞きします。

  • バービー人形について 着せ替えの服のサイズは

    昔持っていたバービー人形はリカちゃんの身長をもう少し高くした感じのものだったと 思いますが、今ネットとかで検索すると、すごく外国人の風貌をしたバービーさんです。 日本人顔?のバービーさんは今は売ってないのでしょうか? それとも違うおもちゃ会社でいろいろバービー人形ってあるのでしょうか。 また服ですが、リカちゃんのサイズのものも入りますでしょうか? 教えていただけたらとても助かります。

  • バレリーナのリカちゃん?

    バレリーナという設定のファッションドールを 持っていて良く遊んだのですが、名前が 思い出せないのです。 1991~1995年頃だと思います。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? リカちゃんっぽい顔で、バービー系では なかったです。 金髪で白鳥の湖っぽい衣装を着ていました。 バレリーナということなので、間接の可動域が 広かったと思います。トウシューズなど細かい道具 にも凝っていて、嬉しかった覚えがあります。 お暇なときにでもよろしくお願いします。

  • これはバービー?ジェニー?はたまた?

    こんにちわ。 家にあったバービーっぽい人形について知ってる方お願いします。 金髪でソバージュ。白いドレスを着ています。 背中に『C MATTEL INC 1986』 って書いてありマス。 フランクミルズの『愛のオルゴール』が足元にくっついていて、ネジを回すとオルゴールに合わせてよたよた回る?というか踊ります。(その機械が) すごい昔にデパートで買ってもらったものだと思いますが、箱がないのでさっぱりわかりません。 ググっても全然検索かからないんですけど、 これって実はリカちゃんだったりフローラ?だったりするんでしょうかね。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • リカちゃん人形

    幼稚園児の娘にクリスマスプレゼントにシルバニアをリクエストされていました。そろそろ買いに行かねばとある程度商品を絞り込んだ矢先、やっぱりリカちゃんにすると変更が入りました!シルバニアはいろいろ研究したのですがリカちゃんにはまったく知識がありません。みなさん最初にどの程度そろえられましたか?クリスマスなので予算はちょっと奮発してあげてもいいかなと思っています。

  • バービー人形などの処分の仕方について

    バービーやリカちゃんなどのお人形、ヌイグルミの処分の仕方に困っています。 雛人形などの日本人形なんかはお寺などで供養した方がいいのかな と思うのですが、 だからといってほかのゴミと同じように処分してしまうのも少し気が引けてしまって…。 こういうおもちゃ的なお人形は、皆さんはどのように処分していますか?

  • バービーは何歳ですか。

    バービーちゃんは何歳ですか。 値打ちのあるのは何年頃のものですか。 教えてください。