• ベストアンサー

布製ソファの匂いの取り方を教えてください。

布製ソファの匂いの取り方を教えてください。 半年前に布製ソファを購入しましたが、この2週間程前から悪臭が気になり始め、 日に日に悪臭が増してきています。 雑巾を濡れたまま放置しているような匂いが、 2m程離れたところからでも鼻につくようになりました。 晴れていて通気の良い日に、固く絞ったミニタオルで拭き掃除、 というお手入れをしていたのですが、梅雨のせいかもしれません。 ファ◎リーズをかけても重層をかけても効果なしです。 他に家庭でできる匂い消しの方法があれば、教えていただけませんでしょうか。 天気が良い日がくるのを待って、カバーを洗って本体を天日干しするしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  車の用品で室内用消臭剤が効果があると思います。香りの付いたものもありますが、無香の消臭スプレーが良いでしょう。  私も車で今の時期、車内がカビ臭い時にはシートやマットその他全体に使用しています。ホームセンターのカー用品コーナーやカー用品の店で売られていますのでお試しください。  カー用品店のサイトで消臭剤が紹介されているサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.autobacs.com/shop/c/c220107/
cinnabagle
質問者

お礼

先日カバーを洗って天日干しをしたのですが、以前に比べると幾分匂いが取れましたが、この調子だとすぐまた強烈に匂いを発しそうです。 車の消臭剤だとお部屋のものより効果があるのかも知れませんね。 試してみます。ありがとうございました。