• 締切済み

ディスコ&ダンス

ディスコ&ダンス 質問です! ディスコクラシック ダンスクラシック この2つの違いって何ですか? 最近レコードを買い始めたのですが、イマイチよくわからなくて… 宜しくお願いします!

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

それ、このカテゴリなんでしょうか・・・? ディスコクラシック、ダンスクラシックの「クラシック」は「古典的な」とか「昔ながらの」といった意味なのではないでしょうか? クラシック音楽の「クラシック」とは違うように思えます。 ちなみに、洋楽を嗜んでいる自分も「ディスコミュージックとダンスミュージックの違いは?」と言われれば易々とは答えられないです。 洋楽におけるダンスミュージックといっても、それこそエレクトロニカ(これだけでもかなり幅広い)からhip-hopまで大変に幅広いですので、「ディスコミュージックもダンスミュージックの中の1つだけど、ある特定の時代のテイストのダンスミュージックを指す」・・・ってことでしょうか。 (つまり「ダンスクラシック」の方が範囲としては幅広いのでは。ディスコ以前あるいは以後の古いダンスミュージックも含むのでしょうから。)