• ベストアンサー

80'年代前半のディスコなのですが…

80'年代前半のディスコなのですが… ちょうど、ロボット・ダンスが流行り始めたころ、化粧品のコマーシャルに使われた、テクノっぽいノリのディスコ・ソングです。アーテイストと曲名を教えて下さい。情報が少なくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

勘で ファンキータウン/リップス http://en.wikipedia.org/wiki/Funkytown コーセーのCMソングだったようなそうでないような。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。YOUtubeで確認してみましたが、似ていますが、ちょっと違っていました。もう少し、ゆったりとしたノリなので、近い感じの曲がありましたら、また教えてください。

zenchang
質問者

補足

いろいろ探しましたが、見つかりませんでした。でも、この曲は、好きな曲なのでありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.5

下記同様、主な日本アーティストしか記録が見つかりませんでした。 http://www.eigasha.com/100-Issue/08_lala/lala0903.html 参考です。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見てみましたが、該当する曲はありませんでした。リップスのファンキータウンに感じが似ているのですが…。もし、似たような曲が見つかりましたら、宜しくお願いします!

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.4

検索すると、まとめてくれている人がいましたが・・・・・・。 資生堂の春 77 尾崎亜美「マイピュアレディ」(モデル小林麻美) 78 南沙織「春の予感」(メローカラー) 79 ? 80 竹内まりや「不思議なピーチパイ」 81 松原みき「ニートな午後3時」 82 ? 83 EPO「う、ふ、ふ、ふ」 84 高見知佳「くちびるヌード」 85 大貫妙子「ベジタブル」 86 中山美穂「色・ホワイトブレンド」 87 小林明子「くちびるスウィング」 88 ? 89 中山美穂「RoseColler」 この中では、EPO「う、ふ、ふ、ふ」ですかね??。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この中には、ディスコ・ソングがありませんので、資生堂は私の記憶違いということになりますね。申しわけありませんでした。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

ノエビア化粧品ならCD「BORN TO LOVE YOU」も出てました。 ブルージーン♪デヴィッドボウイ ドントトークアバウトイット♪カルチャークラブ ボーントゥラブユー♪フレディマーキュリー ルールザワールド♪ティアーズフォーフィアーズ 浮気なテディボーイ♪エイスワンダー など。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どれも80年代にヒットした曲ですね。私もよく聴いていた曲ばかりです。ノエビア化粧品ではないです。たぶん、資生堂かカネボウだったと思います。テクノっぽい、ディスコがありましたら、また教えてください。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  80年代前半の化粧品のコマーシャルで思いついたのは、Sheena Eastonの「Machinery」です。テクノっぽいノリのディスコ・ソングというのは??ですが。  http://www.noevir.co.jp/new/cm/history1.htm#woman  音源は、検索すればいろいろ出てきます。  http://www.amazon.com/World-Sheena-Easton-Singles-Collection/dp/B000002URE/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1271564460&sr=1-4

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。化粧品会社は、コーセーではなく資生堂かカネボウだったと思います。シーナ・イーストンは、昔はよく聴いていました。

関連するQ&A

  • 70sまたは80s年代のディスコソング探してます

    70sまたは80s年代のディスコソングをどなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。 曲名もアーティストも判らないのですが 猿の鳴き声みたいなキィーキィーキィーで始まりその後 ジャングル♪ジャングル♪って聞こえる様な曲なんですがとりあえずこのぐらいしか憶えてないんですが お心当たりのある方よろしくお願いいたします。

  • このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。

    このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5697705 この中での17:00~18:00ごろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3422324 この中の23:00~24:00ごろ それぞれの曲名とアーティスト名が知りたいです。 ご存じの方、おられましたらお教えください。

  • 80年代 ディスコソング この曲教えてください

    80年代の半ばから後半にかけて、よくディスコに行っていた友人にディスコソングのカセットテープをもらいその中に入っていた曲です。 行っていたディスコは新宿のニューヨークニューヨークでテープには覚えているものでS.O.S、Sex Dance、Fly To Me BoomBoomなどが入っていました。 教えていただきたい曲は今で言えばHIP HOP になると思います。 その曲はたしか間違っていなければレンタルレコード YOU&I の深夜のCMにCMソングとして使用されていたと思います。 最初はレジが開く様な音から始まり、曲の中でロボット~って3回くらい言っているように聞こえる部分がありました。 ゴチャゴチャ言っていて返って解りにくくなってしまったかもしれませんが、もう一度聞いてみたいので何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 1970年代のディスコ曲の質問です

    記憶に残る情報が少ないのですが分かる方にはすぐ分かると思うので是非お願い致します ・D.D.SOUNDSやサタデーナイトフィーバーの頃に購入したレコードに収録されていました ・曲の開始に黒人特有の美しい女性の声で「ダンス・ダンス・ダンス・ダンス」と始まります 「ダンス・ダンス・ダンス・ダンス・ピーポーダ~ンスダンス」 これを3度程繰り返した後に「ギャオスギャオスギャオス」と何とも例えようのない男性シャウトが入ります ディスコソングですが激しくない静かな曲の分類に入ると思います ・こちらのレコードにはベートーベンの運命をダンス調にしている曲や赤ちゃんの泣き声の入ったダンス曲やインベーダーゲームをダンス曲にしたものなど現在の若い子が聞いても十分楽しめて踊れる曲ばかりです 同世代の方ならすぐ分かると思うのですがいわゆる「曲は分かるけど曲名や歌手名が分からない」という質問です  ご回答宜しくお願い致します

  • 80年代のディスコソング

    色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • このダンスソングの題名教えてください

    (1).2~3年前にゲームの「ダンスダンスレボリューション」のCMソングに使われていた (2).サビの部分で「アイアイヤ~」と女性ボーカルの高い声で伸びやかに歌っている ・・・こんなことでわかるでしょうか?上海に行って日借りしたタクシーの兄ちゃんがずーーっとかけていたディスコソングなのです。海賊版なのでCDに曲名・アーチストが書いてませんでした。今そのとき撮ったビデオを編集しているのですがそのBGMに使いたいのです。どなたか教えてください。

  • おすすめの曲

    最近古本屋さんで、中古のCDを買ってるんですけど、下記の感じでおすすめのアーティストもしくは、曲名を教えて欲しいのですが?よろしくお願いします。<(_ _)> ダンス、レイブ?ディスコ?(トキオー)とか叫んでる系。 テクノ、YMOとか確かライディーンとか有りましたよね。 ハードロック系、オジーオズボーン、えーと。それから。ジューダスプリースト等。 ちょっとロック?系 確かジージートップ?ひげの長いおじさん二人組みだったと思うんですけど。 ノリがよくてパンチが効いてる?系がいいんですけど。。。 有りますか?みなさん。おすすめの曲。出来ればでいいですが、こんな感じって、書いてくれるとありがたいです。 それとあまり新しすぎるのは、売ってないので、ダメなんです。 ネット販売で、中古のいい店置いてる所もあれば、お願いします。<(_ _)>

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 80年後半頃のディスコソング???と思いますが、サビの部分が「バヤ・バヤ」と聞こえる曲名が知りたいです。 ヴォーカルは女性で、英語ではないように思えますがよくわかりません。 当時、結構流れていた記憶があります。 ご存知の方、お願いします

  • ノエビア化粧品CM歴代アーティスト

    いつも利用させていただいています。 ノエビア化粧品のCMソングがいつも気になっていました。 どなたか歴代のCMソングご存知の方いらっしゃいますか? 年代と曲名とアーティスト名がわかれば パーフェクトです。 とても印象に残っている曲は ジェネシスのインヴィジブルタッチでだいたい 85年?????頃???でしたかね・・・? フレディーマーキュリーの曲も有名ですが 確かデビット・ボウイのブルージーンもCMソングに 起用されていたような・・・

専門家に質問してみよう