• 締切済み

ビデオカメラに関する質問をさせていただきます。

ビデオカメラに関する質問をさせていただきます。 SONYのHDR-XR550で撮影をして、USB経由でPCに映像を取り込んでいます。 その後、取り込んだ映像をGOM PLAYERで再生したところ、映像の再生速度が速く、 音声がついてこないため、音ずれが生じています。 何か対策があるか教えていただきたいと存じます。 ちなみに動画形式はMTSになります。

みんなの回答

noname#116050
noname#116050
回答No.1

いくつか考えられる原因がありますが 1.PCに取り込んだ際にファイルに破損が生じた。 対策 もう一度取り込みなおしてみる。 2.プレイヤーの性能の問題 別のプレイヤーで再生してみる。 3.コーデックの問題 mtsに対応するコーデックを入れなおしてみる。 >映像の再生速度が速く、音声がついてこないため、音ずれが生じています。 エンコに失敗したときによく出る症状ですよね。 1~3で解決しなければ私にはお手上げです。