HPでスタイルシートの設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • HPでスタイルシートの設定方法について分からないという質問です。初心者のため、言葉不足がありますが、初期の設定方法が分からない状況です。検索すると特定の設定方法は見つかりますが、初期の設定方法がわからず困っています。
  • スタイルシートの設定方法について初心者のため分からない状況です。特定の設定方法は検索すると見つかりますが、初期の設定方法がわからず困っています。
  • HPでスタイルシートの設定方法について初心者のため分からない状況です。特定の設定方法は検索で見つかりますが、初期の設定方法がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPでスタイルシートの設定方法は?

HPでスタイルシートの設定方法は? 今迄FC2ブログを運営してたんですが 今度、同じFC2でHPを作りました ただ、そのHPでスタイルシートの設定方法が 分らないという質問です ただ、HPは初心者の為 言葉不足が存在すると思いますが その場合は御指摘頂ければと思います この分らない…と言うのは 検索で探せば、特定の設定方法は幾らでもヒットします しかし、初期の設定方法が分らないんです 例えば、先日探した時 この様に、テスト用に設定しろと テスト用が載ってます http://www.homepage-tukurikata.com/hp/web.fc2.html しかし、これが何の設定を 意味してるのか等が全くわからず 一応、使用しましたが その後は、どう進んだら良いかが全く分りませんでした それで、一応今 1つ作りましたが、タグのみで設定してます それが先日投稿した、このURLです http://okwave.jp/qa/q5979276.html これがブログならテンプレートを選び そこから設定変更等が出来た為 ある程度、判断し易かったんですが… 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.1

テストページで使用しているスタイルシートは、極端に言えば配置と文字スタイルの設定だけです。 これをテンプレートとするならば、このスタイルシートが初期設定と言うことになります。 つまり初期設定とは作成する人がどのようなスタイルにするかで違ってくるので、100人100様です。 この場合はスタイルシートを利用せずとも、html言語だけでも同様のページを作成出来ます。 ホームページの作成にまだ慣れていないのであれば、無理にスタイルシートを使う必要はありません。 html言語に多少なりとも慣れてくれば、スタイルシートに記述されている内容も理解出来るようになるはずです。 スタイルシートを利用するのはそれからでもいいと思います。

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました