• ベストアンサー

右上のyahoo検索バー?を消したい

右上のyahoo検索バー?を消したい ウィンドウxpを使っています。 いつの間にか、右上にyahoo searchというものが出ています。 こちらのサイトでは、検索することがありません。 左クリックしても、既定になっているようで消えません。 削除項目がないのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.5

#.3です。 >IEとは何でしょう? Internet Explorerのことです。略してIEと言っています。 今これを見ているブラウザがIEだと思います。 IE7やIE8とは、IEのバージョンのことです。 バージョンを調べるには、メニューバーのヘルプからバージョン情報を開くことで確認できます。 >msnに変更したいんですが、設定できませんでした。 検索バーそのものを削除するのではなく、現在表示されている「Yahoo Search」からMSNに変更したいということですね。 MSNとはbingでよろしいでしょうか。 MSNのトップページ(http://jp.msn.com/)での検索はbingですので、bingを検索バーに設定するやり方を下記に書きます。 尚、お使いのブラウザがIE8だとしての設定方法です。 (1)検索バーの右側にある▼をクリックして「追加のプロバイダの検索」をクリック。 (2)アドオンギャラリーが開くので、画面の中の右上にある「ギャラリーを検索」のボックスにbingを入力してENTERキーを押す。 (3)検索された中に「bing Search」があるので、それの「アドオンをインストール」ボタンをクリック。 (4)「この検索プロバイダーを追加しますか?」と聞いてくるので、「既定の検索プロバイダーに設定する」にチェックを入れて「追加」ボタンをクリック。 これで、検索プロバイダがbingに変更されたと思います。 次に、「Yahoo Search」を削除します。 (5)検索バーの右側にある▼をクリックして「検索プロバイダーの管理」を開く。 (6)一覧にbingとYahoo Searchがありますが(他にもあるかも?)、bingの状態に「既定」と表示されているか確認。 既定じゃなかったら、bingを選択して右下にある「既定に設定」ボタンをクリック。 (7)Yahoo Searchを選択して、右下にある「削除」ボタンをクリック。他にも不要なものがあったら同様に削除。 以上です。

natuki0328
質問者

お礼

教えていただいたとおり、ヘルプから見ますと、IEは8の新機能と書いてありました。 紹介していただいたことを、メモして設定することが出来ました。 詳しく教えていただいたので、本当に助かりました。 検索バーを消したいのですが、お薦めではないとの貴方様のコメントで、 諦めましたが、検索ブロバイダーの変更で使う機会もありそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hidarcy
回答No.4

IEオプションの知能管理 http://www.newpccleaner.com/fix-IE-errors-jp.html

natuki0328
質問者

お礼

見ましたが、私には理解不能でした。 ごめんなさい。

• Green_Tree
回答No.3

右上だと、検索プロバイダのことかと思います。 使用ブラウザはなんでしょうか。IE7かIE8かな。 サイトを削除したいのか、バーそのものを削除したいのかどちらでしょう。 サイトの削除ならば、IE7なら検索バーの右側にある▼クリック → 検索の既定の設定を変更 IE8なら、同じく▼クリック → 検索プロバイダの管理 開いたウインドウで、Yahoo Search以外のものを選択して、「既定に設定」 Yahoo Searchを選択して「削除」 Yahoo Search以外に登録していなければ、検索バー右の▼から、追加プロバイダの検索 で、好きなものを入れてください。 右上の検索バー自体を削除したいということでしたら、設定ではできません。 レジストリの書き換えで可能になるようですが、あまりおすすめしません。 お使いのブラウザがIE以外でしたら、何をお使いなのか補足すればそれに対する回答が得られると思います。

natuki0328
質問者

お礼

やってみましたが、既定の設定が消えません。 ブロバイダーに、msnを既定にしたいのですが、表示も出ません。 検索バー自体は消えないんですね。 IEとは何でしょう?

• Ace1
回答No.2

コントロールパネルからソフトの追加と削除から削除してください。

natuki0328
質問者

お礼

追加と削除に項目がありませんでした。 ごめんなさい。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ツール>アドオン から yahoo tool bar を無効にしてください。

natuki0328
質問者

お礼

msnに変更したいんですが、設定できませんでした。 ごめんなさい。