男性が一人暮らしの33歳でプレゼントの値段について

このQ&Aのポイント
  • 女友達(30歳)が好きな人から8,000円のストールを買ってもらったが、彼の気持ちはどうなのか悩んでいる。
  • 女友達と彼は1カ月ほど知り合っており、数回会っているが、いつも17時ぐらいには帰らされる。
  • 男性が一人暮らしで、付き合ってもいない女友達に8,000円のプレゼントを買ってくれるかどうかは謎である。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの値段について

プレゼントの値段について 女友達(30歳)から相談を受けました。色々な方の意見も聞いてみたいので 宜しければ御返信下さい。 女友達に好きな人が出来たらしく、友達の友達らしいのですが、 33歳で公務員をされているらしいです。因みに付き合ってはいないそうです。 今月初めに、女友達が誕生日だったらしく二人で遊んでる時に何気に彼にそれを伝えると ストール(¥8.000-)のを買ってくれたらしいです。 どのような心境で買ってくれたのかな??と聞かれたのですが・・・ 補足として何点か書いておきます。 知り合って1カ月程で数回二人で会った事があるが いつも17時ぐらいには帰らされる。(もう何もする事がなくなったしと・・) 公務員の方は一人暮らしで、未婚で彼女もいないようです。 遊ぶ時には、女友達から誘って実現するだけで誘われた事はないそうです。 僕の意見としては、男性が実家暮らしの33歳でしたら、¥8.000-ぐらいでは安いやろう?? だから、脈はあるやろうけど難しいかもな~と 男性が一人暮らしで付き合ってもない子に、まっそこそこ好意がなければ¥8.000-の物を買わんやろうと・・・返信したのですが皆さまの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

諦めよう! 男から誘わない、17:00には家に帰すのであれば、絶対に 脈はない。と言い切れるでしょう。男だったら、少しでも「いいな~」と思う女性であれば、夕方からそわそわし始め、食事して、せめてキス位・・・・・・と思うのは当然でしょう! 絶対時間つぶしの相手としかみられてません。もし、「スキ」と言いよったら、引かれるに決まっています。止めましょう。別の人探してください。

karore
質問者

お礼

有難う御座います。 私もほぼ同意見です。 夕方からこそ今から何処に行こうかと・・・取りあえず食事にでもという 時間だと思います。

その他の回答 (1)

• mm529
回答No.2

素直に、相手の気持ちをくみ取って下さい。 ¥8,000.-と言うのは33歳独身の方では、 それほど大金ではないと思います。 そのひとの気持ちは、またお食事でも一緒に行って下さい、 程度で、これからのお付き合いの進展次第じゃないでしょうか? あまり金額では判断は難しいのでは・・・ 頑張ってください。

karore
質問者

お礼

有難う御座います。 私も金額で判断はそれぞれの価値観があるので難しいと思いました。 ただ、草食系男子が多いのか私は超肉食系の為に相手の行動がよく理解できませんでした。