男性が一人暮らしの33歳でプレゼントの値段について

このQ&Aのポイント
  • 女友達(30歳)が好きな人から8,000円のストールを買ってもらったが、彼の気持ちはどうなのか悩んでいる。
  • 女友達と彼は1カ月ほど知り合っており、数回会っているが、いつも17時ぐらいには帰らされる。
  • 男性が一人暮らしで、付き合ってもいない女友達に8,000円のプレゼントを買ってくれるかどうかは謎である。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの値段について

プレゼントの値段について 女友達(30歳)から相談を受けました。色々な方の意見も聞いてみたいので 宜しければ御返信下さい。 女友達に好きな人が出来たらしく、友達の友達らしいのですが、 33歳で公務員をされているらしいです。因みに付き合ってはいないそうです。 今月初めに、女友達が誕生日だったらしく二人で遊んでる時に何気に彼にそれを伝えると ストール(¥8.000-)のを買ってくれたらしいです。 どのような心境で買ってくれたのかな??と聞かれたのですが・・・ 補足として何点か書いておきます。 知り合って1カ月程で数回二人で会った事があるが いつも17時ぐらいには帰らされる。(もう何もする事がなくなったしと・・) 公務員の方は一人暮らしで、未婚で彼女もいないようです。 遊ぶ時には、女友達から誘って実現するだけで誘われた事はないそうです。 僕の意見としては、男性が実家暮らしの33歳でしたら、¥8.000-ぐらいでは安いやろう?? だから、脈はあるやろうけど難しいかもな~と 男性が一人暮らしで付き合ってもない子に、まっそこそこ好意がなければ¥8.000-の物を買わんやろうと・・・返信したのですが皆さまの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

諦めよう! 男から誘わない、17:00には家に帰すのであれば、絶対に 脈はない。と言い切れるでしょう。男だったら、少しでも「いいな~」と思う女性であれば、夕方からそわそわし始め、食事して、せめてキス位・・・・・・と思うのは当然でしょう! 絶対時間つぶしの相手としかみられてません。もし、「スキ」と言いよったら、引かれるに決まっています。止めましょう。別の人探してください。

karore
質問者

お礼

有難う御座います。 私もほぼ同意見です。 夕方からこそ今から何処に行こうかと・・・取りあえず食事にでもという 時間だと思います。

その他の回答 (1)

  • mm529
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

素直に、相手の気持ちをくみ取って下さい。 ¥8,000.-と言うのは33歳独身の方では、 それほど大金ではないと思います。 そのひとの気持ちは、またお食事でも一緒に行って下さい、 程度で、これからのお付き合いの進展次第じゃないでしょうか? あまり金額では判断は難しいのでは・・・ 頑張ってください。

karore
質問者

お礼

有難う御座います。 私も金額で判断はそれぞれの価値観があるので難しいと思いました。 ただ、草食系男子が多いのか私は超肉食系の為に相手の行動がよく理解できませんでした。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    1人暮らしをしている男性についてなんですが・・・ 彼女がいるのに、他の女の人を家にいれるなんて普通?というか、平気なんでしょうか?? 家に2人きりでです。 最初、彼女がいるとは知らずに家に行きました。 変な雰囲気になったり何かしたって事はありません。 更に、泊まる?と普通に聞いてきます。 さすがに泊まりはしませんでした。 私は、まぁいっか。という感じなんですが・・・ でも、昔気になっていた人なので、複雑な気もします。 彼女からしてみれば、何それ?!ですよね。 逆の立場だったらと思うと・・・ 私は、もうその人の家には行かない方がいいでしょうか? また、この男性はどういう心境と言うか・・・なんと言ったらいいのか。 彼女は彼女。友達は友達と、はっきり割り切れる人なんでしょうか? 私も男性も、20代前半です。 気持ちが分かる方など、ぜひ回答ください(>_<)

  • 自然消滅しそうな時

    私には、片思いの男性がいます。 その人とは、夏頃からの付合いで、たまに二人で会ったりします。 ですが、1-2日に1通くらい来ていたメールが来なくなりました。 (最後に送ったのが私で、その返信がこないのです・・。) そろそろ2週間たちます。 もう自然消滅なのかな・・と、すごく不安です。 私から、軽くメールを送りたいけど、これで返信がないと決定的な気がして、悶々としてしまいます。 女性の方、あなたなら、どうするかおしえてください・・。 男性の方、彼の心境を推察してみてもらえないでしょうか?? *メールが来なくなる数日前に二人で食事をしました。  その時、私はテンションが低く、彼はたくさん話してくれましたが、  お互い、なんとなく疲れたような気がします。 *彼は私の気持ちに気付いてます。 *私達は友達だけど、友達というには、なんとなくぎこちない二人です。 よろしくお願いします。

  • バレンタインを楽しみたい

    私は20代の女性です。 13日、男4人、女2人で飲みに行く予定にしています。 それぞれの関係は… ・私と女友達は中学からの友達 ・男性4人は会社の同期同士 ・私達と男性陣のうち2人は最近合コンで知り合った ・ちなみに全員恋人なし せっかくバレンタインが近いので、男性陣に何かしたいなと思い、でも女友達に相談なしというのも微妙なので、 「遊びに行く時、バレンタイン近いし、何かする?」 とメールすると 「私作って行こうか?それか何もしないか…」 と返信がきたので、 「せっかくだから、当日に二人で作る、もしくは買いに行くか、お互いそれぞれ用意するかにしようよ」 とメールすると(遊ぶのは夕方からなので)、 「当日作るのは厳しいから、私作るか、私買っていくよ」 と返信がきました…こんな感じのやりとりが今も続いているのですが… 私としては、イベントを楽しみたいし、友達がチョコを作ってきてるのに、私はナシっていうのも微妙だし、なんとか分かってもらいたいのですが、こんな時、皆さんだったら何て返信しますか? くだらない質問ですみません… 私もバレンタイン楽しみたい!と思っているのですが、なかなか友達にわかってもらえなくて困っています

  • プレゼントに戸惑っています。

    ある男性からのプレゼントに戸惑っています。 その男性は30~40代(私は20代)で、会った事もなくメールしか面識はありません。その男性が私の自宅宛に本を下さったそうですが、それを受取ってよいのか戸惑っています。 その男性は、私の趣味系のブログから知り合った方でたまにメールが来ます(相手から着たら返信する程度)。内容も趣味の話なのですが、以前コピーしたDVDを送ってくださった時に教えた住所を記録していて本を贈ったそうです。本は600円でその趣味に関するものなのですが、以前は自作DVDだったので渋々受け取りましたが今回は新書という事で戸惑っています。 私のブログの記事を見て関連する本を贈ったそうです。 その男性が嫌いな訳ではないのですが(むしろ様々なアドバイスをくれる親切な方だと思っています)、お会いした事もないので本を贈るという好意をどうして良いのかわかりません。 気持ちは嬉しいけど、良いんだろうか??今後エスカレートして高額な商品を送られたらどうしよう??と不安になってしまいました。 私は彼にどう返事すれば良いのでしょうか?

  • それってどうなの?!私おかしいですか?

    数日前に付き合っている彼に会おうと連絡した所、今日は友達が来るからって事で別の日に会うという事になりました。 その時は誰と会うかは聞かなかったんですが、後日聞いたら女友達だと分かりました。 友達なのは分かるけど、部屋に二人ってありえない・・話を聞いていると二人でドライブに行ったり、家に泊まってた事もあったそうです。 彼は「男も女も関係ない。友達は友達。」と言います。何もない事は分かってますが、かなりショックで悲しくなりました。私が気にしすぎなんでしょうか?>< ご意見聞かせてください!

  • 欲しいプレゼント

    皆さんが今欲しいと思うプレゼントを教えてください。実はもうすぐ私の誕生日で、プレゼントをくれると言う友達(男性)がいるんです。で、何が欲しいかと聞かれ「何でもいい」と言ったら、私が欲しい物をあげたいと言われたんですが思いつかなくて・・・。皆さんの意見を参考にしたいので、お願いします。ジャンルは問いません。ちなみに私は今年20歳になる女で、その人は彼氏とかではありません。「これが欲しい」という意見はもちろん、男性の方で「こういうものをあげたい」または「あげた」という意見や体験談も教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性に聞きたいです。。

    付き合ってもいない女友達に自分のモノをしごかせるのってどういう心境でしょうか・・・? 女友達というのは自分です。 ちょっと片思いだった男性にデートに誘われて、すごく嬉しかったんですが 2回目のデートで、、2人きりになって、、 「しごいてちょうだい。」と言われてしまいました。 すごくショックでした。。 私は遊ばれているんでしょうか?

  • 男性に聞きたいことがあります^^

    時々数人で飲みに行くような女友達と、話の流れで二人で花火を見に行く事になったら、やはり何か期待してしまいますか??(「自分の事好きなのかな?」とか) 上の質問とは別件で、「彼女の事別に好きじゃない」って言うのに別れないでいるのってどういう心境なんでしょう??^^; 『来るものあまり拒まず、去る者追わず』という性格からでしょうか? 第三者から見ると愛されてない、キスもしてきてくれない(でもHはする)、そんなの彼氏じゃないし(むしろセフレのような・・・^^;)、彼女も何も感じないのか?と不思議です。(彼女の方が別れたくないのかもしれませんが、そんな彼氏のどこがいいのかなぁ?とも思います^^;) 男性方の意見を聞いてみたく、質問させていただきました^^ よろしくお願いします。

  • 男友達の反応について

    ご意見お願いします。 特に男性の方に聞きたいのですが、 一人暮しで熱があって寝込んでいる場合、 なんとも思ってない女友達に、 ちょうど近くにいるから、よかったら病院へ付き添うよ。と言われたら重たいですか? 気になる男友達にそうメールしたのですが、断られたあげく、 じゃあスポーツドリンクいっぱい飲んでお大事にねとメールすると、 昨日からたくさん飲んでるから大丈夫です。 と、入り込む余地のない返信が返ってきました。 ちょっとショックで、自分でも重かったかなと反省、後悔です。 その後、2日たちますが治ったともなんとも連絡はきません。 何にも思ってない女友達にこんなこと言われたら、やはり警戒してしまうでしょうか? ご意見お願いします。

  • 脈ありか脈無しかの判断をお願い致します。

    19歳女です。閲覧ありがとうございます。ささいなことでも構わないので御意見お願い致します。私は先日同じ高校の者同士遊ぼうと女友達に誘われ、男女2対2で遊びに行ったことがありました。この遊びがきっかけで男性の一人の事をもっと知りたいと思い、後日メールで勇気を振り絞って1対1で逢う内容を匂わせつつ、遊びに誘いました。そして彼も快く応じてくれました。遊んだ当日(遊んだと言っても会話するだけだったのですが)彼と話してみてとても楽しく時間があっという間に過ぎてしまい、彼はバイトがあるというのでそこでお開きにすることにしました。会話の中で普段は男友達と飲んだり遊ぶ事が多く、女の子と1対1で遊ぶことはまずないそうです。因みに遊びにかかった費用は彼が全て出してくれました。誘っておいてそれでは悪いと思ったので帰りにお茶に誘いその費用は私が持ちました。その日の内に今日はありがとう。楽しかったよ!というような内容のメールを送り、その後彼からも同じようなメールが返ってきました。私はこれからも会いたいと思っているのですが遊んだ以降彼からのメールは無く、こちらからメールを送らなければ来ないという状態です。これはただ単に友達としか思われてないのでしょうか。御意見お願い致します。