• ベストアンサー

洗濯乾燥機のドラムのベルトを修理したいと思うのですが、、、

洗濯乾燥機のドラムのベルトが切れてしまい修理が したいと思うのですが10年前のものでなにぶん古くて 買いかえれば良いのでしょうが、ベルと自体は簡単なもので部品があれば問題なく使用出来ると思えます。 どなたがこんな部品などを取り扱っておられるお店など ご存知ありませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.3

乾燥機のベルトは他のモデルと共用しているケースが多いので、10年選手だったらまだ手に入ると思います。 正確な型番をメモして「近所の電気店で部品だけ取り寄せてください」でOKだと思います。普通は角ベルトと丸ベルトがあり、切れるのは後者です。 ついでだから分解してヒーターのホコリもとりましょう。性能回復します。

その他の回答 (2)

• adenoshin
回答No.2

Vベルトの類なら規格品ですので、大きなホームセンターに売っている場合があります。 また、農作業機械店(ヤンマーとかイセキ等)や自動車修理工場でも手に入ると思います。 とりあえず切れたベルトの現物を持ってその手のお店に行って確認してみるといいでしょう。

• juvi
回答No.1

保有期限は過ぎていますが、メーカーに在庫ないですか?あればメーカー直か、電気屋さんで取り寄せてくれないですか?