• ベストアンサー

靴の種類。

こんにちは。 ビジネスシューズ等の種類を教えて下さい。 またどういう時にどういうものを履けばよいのか教えてください。 ちなみにちゃんとしたホテルのレストランでウエイターをする場合どんな靴がよいでしょうか?ローファーでもいいですか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビジネスシューズは、基本的は、履きやすい靴だと思います。 ローファーでも良いのですが、ナマケモノという意味があり、気軽に履けるのですが、、、、一流のホテルやレストランでは、紐靴が良いみたいですよ。 婚礼などには、モンク、ウイングなど良いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/fujiyoshi/shohin.htm

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.1

ビジネスシューズにもいろいろあります。 営業用なら歩き回るので歩きやすい、自分の足に合ったものがいいです。 事務なら案外長い時間履いていても蒸れない、楽な靴がいいですし。 案外、ナースシューズがおすすめなんですが。 fcttさんは女性の方でしょうか? 男性女性によっても違ってくると思うのですが…。 ホテルのレストランでウエイターをするなら、制服があるならそれに合った黒い靴、女性ならヒールは3センチくらいのものがいいと思います。 ウエイターということなので、男性ですかね…。 一度、いろんなホテルのレストランでウエイターさんの足元をみてみるのが一番だと思いますよ。 参考にならなくてすみません。

fctt
質問者

お礼

説明不足ですみません。男です☆ そうですね、色んなウエイターの方の足元を見てみまーす。 ご回答どうもありがとうございました。