• ベストアンサー

ソニーバイオのVGNAS53B XPSP2ノートパソコンです。

ソニーバイオのVGNAS53B XPSP2ノートパソコンです。 HelpCtr.exeアプリケーションエラーと言うのが出てきて、 ヘルプウインドウが10個以上出てきました。 スパイウエアー、ウイルス共に削除しても駄目でしたので、 リカバリー領域からリカバリをしましたが、同じ症状が出ます。 ネットをいろいろ見ましたら、上書きインストールになるので クリーンインストールしないと駄目みたいに書いています。 リカバリーディスクは作成しているのですが、 それでリカバリーしたらクリーインストールした事になるのでしょうか? 何か注意しないといけない点が有りましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

解決したかどうか不明ですが、参考URLの指示どおりしてみては? http://support.microsoft.com/kb/305666/ja  Me準用 http://p-com.xsrv.jp/blog/index.php?itemid=72&catid=6  アドウエア駆除ツールでチェック

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3660156.html
ronland
質問者

お礼

goold-man様 早々のご回答。ありがとうございます。 ご推薦のHPはすでに見ましたが、無理でした。 リカバリーしないと無理みたいです。

ronland
質問者

補足

どうもすみませんでした。 リカバリーしても同じ症状が出るので HDDフォーマットしたりいろんなことをしても駄目でした。 最後にたどり着いたのが、キーボードの不調で どうもこれが原因みたいです。 F1キーの接触でヘルプがでまくってたみたいです。 お騒がせいたしました。