• ベストアンサー

妻はお風呂に入ると膣に指を入れて洗うのですが不妊の原因でしょうか。

妻はお風呂に入ると膣に指を入れて洗うのですが不妊の原因でしょうか。 家内のことですが、とても綺麗好きで時々一緒にお風呂に入ると浴槽の中で膣に指を入れて洗っています。 話を聞くと毎日洗わないと気持ち悪いそうです。 結婚してから子宝に恵まれません、この事が原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.3

膣を洗うことと妊娠しないことは全く関係ありません。 安心なさっていいですよー。 排卵は卵巣でなされて、精子と結合するのは ‘子宮内’ですから。 ただ、妊娠云々に関係なく浴槽のお湯で膣内の奥まで 洗うのは慣れてしまうと確かにすっきりするでしょうが、 浴槽の湯を使うことはなるべくしない方がよいです。 きっと入れたてのお湯なのでしょうが、雑菌が入ったり つい膣内を傷つけてしまう可能性がなきにしもあらず。 出来れば、ビデを使うのが好ましいです。 家庭のトイレにつけるのは大袈裟でしょうが、 今はドラッグストアの生理用品売り場で使い捨ての ‘簡易ビデ’が売っています。 中身は‘精製水’なので安心して使えますよ。 3本入っていて千円弱だったと思いますが。 毎日膣内を洗うのはあまりおススメできません。 女性の膣は、おりものによっての自浄作用があるので 自分の指などで洗っているうちに、自浄作用が減退して しまうことがあります。 質問文から離れた余計な書き込みまでしてしまいすいませんm(_)m 大丈夫ですよ♪ 子供は授かり物♪ 綺麗好きということは若干神経質でもいらっしゃるのでしょうけれど 質問者様がおおらかに接して安心させてあげて下さいね! 貴方と愛おしい奥様の可愛い可愛い赤ちゃん、、、楽しみですネ^^♪

kenzo1212
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございました。 とても勉強になりました。 ビデを使うように言ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

真面目に回答。 あの箇所は、酸性に保つことで雑菌の繁殖などを防ぐようになっているはず。 あまりに丁寧に洗いすぎると、酸性に保つことが出来なくなり弊害もある。 ってどこかで読んだような記憶がありますね。 その事と、子宝との因果関係は存じません。

kenzo1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雑菌が入らないか心配です。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

まったく関係ないでしょう、清潔に保つことの方が大切ですよ。

kenzo1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 清潔に保つどころか風呂水中の雑菌が入らないか心配なのです。

関連するQ&A

  • 女性の方、膣への指の挿入が嫌なわけ

    妻が指を膣へ挿入をさせてくれません。行為の前、入浴をして指は清潔にしていますし、膣への指の挿入でもで気持がいいと思うのです。女性の方、妻の気持ちを教えて下さい。

  • 怖くて痛くて膣に指を入れられません。

    1ヶ月ほど前、お泊まりをして彼氏とはじめてセックスをすることになりました。お互いが初体験です。ちゃんと爪も切ってきてくれたみたいです。(どのくらいの短さが理想かわかりませんが)膣に指を入れるその前までは気持ちよくて濡れ具合も程良かったのですが…。 オナニーはしていましたが膣に指を入れたことがなく、とにかく身体の中に異物が入るのが怖くてたまらなかったので指を入れる時、少しずつ(1mmずつくらい)入って満足するまで止まって、また少しずつ入れて…を繰り返してもらいました。そしてようやく中指の第1関節くらいまで入りました。指を入れる時、そして最中も異物感がひどく、彼氏が少し体制を変えるだけでもしんどかったです。そして突然するどい痛みが襲いました。もうどんな痛みだか忘れてしまいましたが、鋭く、ズキッとしたようなものだった気がします。咄嗟に彼氏の指を拒絶してしまいました。思ったよりスルッと抜けたのでそれもショックでした。あれだけ苦しかったならだいぶ指も深くまで入っていたはずだと思っていたからです。痛みを感じたので彼氏に「動いた?」ときいたところ、彼は動いていないと言っていましたが、ずっと手が強ばっている状態でしたので多少動いてしまったのかなと勝手に、本当に少しだけ思っています。結局セックスは出来ませんでした。 それから彼氏とセックスがしたくて3日に1回くらいは自慰をして十分に濡れたら指を入れようと試みています。(クリトリスを弄って1回いってから指を入れてます)が未だ頑張っても第1関節までしか入りません。この先が行き止まりなのではないかと感じてしまうのです。最近はもう膣口すら突破できずにいます。これを書いている今でも泣きそうです。ネットで検索をかけても「まず指を挿入します」のところからしか書いていなくて指が入らない人へのアドバイスはほとんどありません。どなたか、助けていただけないでしょうか。どうにかして指1本楽に入るようになりたいです。 考えられそうな原因をあげてみます。 ・足を開くのが苦手。(性器が開くあの感じが苦手) ・自慰を足を閉じて行ってきた。 ・彼氏の性に関する知識がない(勉強の仕方がわかっていない、性欲があまり強くない) ・私も彼氏も正解がわからない ・股関節がかたい ・心因性によるもの ・膣の構造がわからない(膣はまっすぐ伸びている?ものなのでしょうか?) あとは小陰唇が大きめということはとくに関係ないでしょうか?性器をみたり触ったりすることが苦手でしたが、最近ようやく克服できました。今まで自慰は下着の上から行っていたからです。藁にもすがる思いです。拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答のほどよろしくお願いいたします…。

  • 妻が不妊症、どう思いますか?

    男性へ質問です。 結婚した妻が不妊症で治療が必要と分かった際、 どのような感情を抱きますか? 二人でがんばろうと思った、ショックだったなどなど、 ぶっちゃけた気持ちをお聞かせいただきたいです。

  • 妻が一緒にお風呂に入ってくれません

    結婚して10年になりますが、妻と一緒に風呂に入ったことがありません。”一緒に入ろう”と誘うと”いやだ!”と言って断られ続けています。結婚前に3年間付き合いましたがそのときも断られていました。妻はなぜ一緒に入ってくれないのでしょうか?男性or女性の立場からのご意見をお願いいたします。

  • 不妊治療を辞めるタイミングについて

    初めて書き込みます。 現在、家内と一緒に不妊治療を約5年間行っています。 一緒にと言いましても不妊治療における男性の負担はそれほど大きくなく、ほとんどの負担は妻が背負っている状態です。 治療を行っていく中で家内が本当に辛そうで毎回心が痛みます。 また今年で私は42歳、家内は40歳となるのでそろそろ終わりを考えなくてはいけないなと思います。 不妊治療を行っている方、特に私のような立場にいる男性に質問なのですが 治療を辞めるという決断はいつ、またはどんなタイミングで決めましたか? 教えていただければ幸いです。

  • 不妊症の妻にしてあげれること

    結婚してから3年になりますが、まだ子供に恵まれません。 妻は子宮内膜症という病気で、妊娠しづらいということを本人から結婚前に聞いていました。 それでも可能性が無いわけではないということで、結婚してからは排卵日に合わせてがんばってきました。しかし、自然妊娠には至らず、3年が経過しました。 不妊治療には高額の治療費がかかることもあり、それを気にして妻はお金のかかる治療法を行うことに対して消極的です。がんばってみても駄目だったら…とも言います。 結婚してすぐの頃は、二人ともあまり気にしていませんでした。しかし、最近私の弟夫妻に子供が出来たため、お祝いにベビー用品を買いに行ったのですが、なんとも寂しい気持ちになりました。 弟に子供が出来て、それが素直に喜べないなんて…。 これから、妻のために何かしてあげたいのですが、夫としては「体調を整える」とか「がんばって稼ぐ」ぐらいしか思いつきません。 夫として何をしてあげたらよいのでしょう?

  • 膣の中が緩い&イケない

    題名の通り、私の膣は緩いです。お風呂で洗うとき自分の指入れると、かぽかぽ緩いです・・・。原因はわかりません・・。これはもともとなんですかね?性行為をするときも中が緩い。(直接は言ってくれないけど、気持ちよくない)と言われます。私も入れられても正直あまり気持ちよくありません。(フィットしていない感じ。あれ?彼ってこんなに小さかったっけ?と思う)前戯は気持ちいのですが。ぶっちゃけ、H自体は好きなのですが、いざ挿入!となると躊躇しています。そのせいでコンプレックスです。また、イクことも出来ないので、それもとても嫌です・・・。一人でしてもイッタことはありません。なんとなくイキそうになるときは(倍バイブ使用時)ありますが、途中でもういいやと飽きてしまいます。自分の体が本当にいやでたまりません。他の人はイッタり、普通に気持ちよく行為をしていると思うと羨ましいです。 どうすれば、膣を普通の人のようにきつくすることができ、イケるようになりますか?

  • 不妊症・・・ここ最近良く聞きますが原因ってありますか?

    不妊症・・・ここ最近良く聞きますが原因ってありますか? 現在は、まだ子供は望んでませんが来年あたり欲しいなぁ・・・とは思ってますが 最近、不妊症という言葉、よく聞きますし若い女性でも多い、実際、私の友人なんかも 不妊か、妊娠を望んでないのかは分かりませんが、結婚5年目ぐらいでも子供のいない 人はいます。 私の母がいうには、うちは不妊症の家計とか遺伝じゃないから大丈夫!といいますが 不妊症は遺伝とかもあるんでしょうか? また、太ってる方(妻、旦那とも)そういうのも、出来ずらいとよく聞きます。 私は旦那も自分自身も、体系は普通で、自分自身、生理も1年に1回、2回程度は無月経 が、特に夏場はありますが、それ以外は毎回28日~32日程度できます。 実際に不妊症の原因て何なんですか? また、家計に遺伝がなくて、生理も順調であれば、妊娠は出来ますか? ちなみに年齢は28歳の女です。

  • お風呂についてくる猫

    ニャンコ好きの皆様こんにちは 家のニャンはお風呂場が好きで家族みんなに付き合って毎日お風呂通いをします。 浴槽の蓋の上にいるので指で遊んだり、湯船の中の足に攻撃したり、時々落ちそうになったりとなかなか楽しませてくれます。 3~4月まではお風呂のドアを開けると1番に浴室に入り、蓋を開けると浴槽の淵を歩いて必ず湯加減をみてくれました。その仕草が何ともいえず可愛くて・・・ 手を入れては今日はちょっと熱いな、とか丁度いいぞ、とか・・・(これはかってな解釈ですが) ある日、いつもと同じように湯加減見ていたら滑ってしまい、下半身欲、同じ事を2回繰り返しそれ以来慎重に歩いていますが、湯加減は見てくれません。(><) お風呂についてくるニャンコと暮らしている方、ニャンはお風呂で何してますか? またそんなニャンとお知り合いの方おもしろエピソードなどあればお聞かせください。^^/

    • 締切済み
  • 彼女とのSEX中の膣が

    彼女とのSEXなのですが 挿入中の膣の動きがすごいです。 指を少し入れたら中に吸い込まれる感じで ペニスを入れたら絡みつくというか吸いつくというか、生き物のようにグニョグニョと密着して、それはもうすごく気持ちいいです。 そしてすごく濡れています。 彼女がいくときは、特にびくびくと締め上げられます。 私自身、わりと遊んできたし風俗も時々いくので女性経験は豊富な方だと思いますが、多少動くのは経験済みですが、ここまですごい膣を経験したことがありません。 彼女本人は、あまり意味がわかってないようなのですが、これは全く無意識に膣が勝手に動いているのでしょうか? それとも彼女が意識して動かせるとか?? 彼女はバツイチで子供も産んでいます