• ベストアンサー

漫画描き方について

漫画描き方について 今度週刊少年ジャンプのトレジャー賞に応募しようと考えています。 ストーリー漫画P31 そこで質問です。 漫画のコマ割りの中に同じ同カットがあった場合は 隣りのコマにコピーして貼付けしても大丈夫なんでしょうか? その場合はコピーした紙をそのまま張りつけで大丈夫なんでしょうか? ごめんなさい初心者なモノで 是非よろしくお願い致します/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayakaa
回答No.3

追伸します。 私のコメントで迷ってしまうかもしれませんので、追伸します。 場合によってはコピーは効果的ですが、時間がある様でしてら、あえて手描きの方がいいかな? はじめのコメントの方が言われた様に好感がもてるのはやはり手描きですからね。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4
kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとう ございます リンク助かりました。

• yayakaa
回答No.2

まったく同じカットが漫画を魅せる上で効果的であれば、そうした方が良いです。 私がマガジンでアシスタントをしていた時もよくやっていました。 (でもバックは少し変えていたと思いますが・・・) 編集もプロですから手抜きでやっているのか、効果を出すために あえてやっているのかは分かります。 ちなみに賞に出すのもいいですが、本気なら持ち込むのも効果的ですよ。 自分の力が良く分かります。

• nituke
回答No.1

あまりコピーなどは好印象を持たれないと聞いた事があります。 漫画の内容だけでなく、漫画に対する姿勢、取り組み方をかなり見るそうですから。 コピーはあくまで、時間的制約のあるプロが使う技です。 時間をかけられる投稿者がコピーをするのは、往々にして手抜きと捉えられてしまうようです。 控えるのが無難かと思いますよ。