• ベストアンサー

少年漫画での性的表現について気になること

少年漫画での性的表現について気になること 少年漫画家を目指しています。 今は週刊少年ジャンプに投稿しようと作品を構想しています。 構想にあたって気になることがあるのですが 少年漫画で、性交渉は描けないですよね。 では「色々あって男と女が一緒のベッドで寝る→次のコマで朝になっている」 という表現はどうなのでしょうか。 ストーリーの都合上 どうしても主人公とヒロインの性交渉が必要なのですが。 (性交渉、セックスの類いの言葉は出しませんし、台詞でしつこく掘り下げたりもしません) ちなみにエロではなくSFです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのようなストーリーしか 思いつかないのであれば 少年漫画家を目指さないほうが よいと思いますよ... ま、それは置いておいて 誰もが容易に「性交渉があった」 としか認識できないのであれば 間違いなくNGでしょう ま、裏ワザとしては 画で表現せずに音(ネームと描き文字)のみで 乗り切るという方法もありますが (古くは永井豪や松本零士のように) どうしても描きたいのであれば 対象の年齢層が上の 「ヤングジャンプ」や「スーパージャンプ」 もしくは他社の雑誌に投稿してみては?

harocky
質問者

お礼

そうですね。ごまかしても 前後から読みとられてしまう可能性もありそうです。 ストーリーから見直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • novel22
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

行為そのものを描かないのなら大丈夫なのではないでしょうか。 数年前のジャンプで連載していた「いちご100%」でこういう微妙な描写が主人公とヒロインの間にあったような気がします。

harocky
質問者

お礼

そういえば、ありました。 何かキラキラしたトーンで表現していた覚えがあります。 でもあの性行為は必然性ありましたよね。 読み切りで、しかも少年漫画なら 面白半分ではなく、それなりの必然性が必要だと思いました。 ストーリーから見直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少年誌の漫画賞

    少年誌の漫画賞で 最も手堅く賞が取れる 易しい雑誌があればお教え下さい。 やはり天下の週刊少年ジャンプが難易度で言えば一番高いと思います。 シリウスとかが易しいかなと思います。

  • 週刊少年ジャンプの漫画家

    週刊少年ジャンプの漫画家 ジャンプの漫画家、 ぼくのわたしの勇者学とか描いていた 麻生周一先生にファンレターを送りたいです。 でもどこに送ればいいかわかりません。 教えてください よろしくおねがいします

  • 週刊少年ジャンプの漫画って、

    将来、ジャンプの漫画家になりたいと思ってます。 週刊少年ジャンプの漫画って、鼻水が出てるカット多くないですか? 鼻水を垂らす絵を入れると高評価になるでしょうか?

  • 男子のオナニー表現のある漫画探してます。

    子供(中学生)が、まったくオナニーとかの意味がわかってなく、そろそろ周りの話についていけなくなってるような感じです。 保険体育では、子供のでき方等は習ってるみたいですが、詳しくは??みたいで、興味あるのかないのか不明です。 とのことで、エロマンガじゃなくてジャンプ・マガジン系の漫画でエロ過ぎず、面白いような漫画あれば教えてください。 例えば、「ジャングル王者ターちゃん」みたいな感じですかね。でも勃起表現はよく出てくるんですが、オナニー系はなかったので他にありませんか?? また、色々なエロ表現名が覚えられる少年漫画等もあれば、お願いします。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 面白い漫画探してます

    最近、週刊少年ジャンプの漫画があまり面白くないようなきがしてきたので、青年誌を読んでみたいと思います。 最近読んだ本で面白かったのは「ぼくらの」です。 あまりロボット系(?)は興味がなかったのですが、少年誌にはあまりみられない ストーリーはあまり明るくなくて、人間の理不尽なところや心理が独特に描かれていて楽しめました。 そういう漫画を探しています。 エロすぎるもの、グロイものは苦手なので、それ以外でお願いします。 あと、「フリージア」と「ホムンクルス」という漫画に少し興味があるのですが、 これらはグロさはありますか?

  • 漫画について気になること

    最近気になったことなんですけど、週刊誌と月刊誌(週刊少年ジャンプと月刊少年ジャンプ)ではどちらのほうが収入が多いんですか?(例えばテニスの王子様とドラゴンドライブで比べた場合とか・・・?)何か金に汚いみたい(´_`;)すみません。くだらない質問を・・・。また、「少年ジャンプ」と「りぼん」ではどちらのほうが売れているんですか?

  • 漫画家

    漫画を描くのを募集中している、漫画家さんはいますか? ★希望 (週刊少年サンデー、週刊少年ジャンプ)

  • 少年マンガの台詞

    少年マンガに出た「おまえ敵にしてはやるな」という台詞は、どういう意味ですか。辞書に調べても、「敵にする」という表現を見付けないからです。 宜しくお願いします

  • 女性が主人公の少年漫画(三大誌限定)

     三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。 (マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

  • 少年漫画雑誌の作風について

    はじめまして、漫画家志望のハチマチです。 ただいま投稿用の少年漫画を創作中の所、完成したらどの少年漫画雑誌に応募しようかと迷っています。子供の頃から親しんでいる少年漫画雑誌はジャンプ(集英社)とサンデー(小学館)ですが、近ごろ講談社出版で面白い漫画を何作か読んで、週間少年マガジンと月刊少年マガジンにも興味を持った次第です。ところが両雑誌で知っている作品があまりないので、自分の作風と合うかどうか、gooユーザーさん達の意見を訪ねにきました。 ちなみに私が今取り組んでいる話は下ネタ・色気・萌え要素なしのSFスポーツ物で、作風は雰囲気重視でストイック、画風は写実的とデフォルメの中間ぐらいです。全体的に「少年漫画」にしては大人しげでファンタジーにしては地味という点で、とりあえずジャンプとサンデーは合わないと思います。もっとも、応募規定でページ数が多い、または無制限の方が都合がいいのでジャンプとサンデーは無理の様ですが。 月刊少年マガジンの公式サイトを覧るかぎり、連載中の作品の画風は派手ではなく、現実的な話(特にスポーツ物)が多いようで、週刊少年マガジンより私の作風に近いと感じましたが、どうでしょう? ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう