• ベストアンサー

少年漫画での性的表現について気になること

少年漫画での性的表現について気になること 少年漫画家を目指しています。 今は週刊少年ジャンプに投稿しようと作品を構想しています。 構想にあたって気になることがあるのですが 少年漫画で、性交渉は描けないですよね。 では「色々あって男と女が一緒のベッドで寝る→次のコマで朝になっている」 という表現はどうなのでしょうか。 ストーリーの都合上 どうしても主人公とヒロインの性交渉が必要なのですが。 (性交渉、セックスの類いの言葉は出しませんし、台詞でしつこく掘り下げたりもしません) ちなみにエロではなくSFです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのようなストーリーしか 思いつかないのであれば 少年漫画家を目指さないほうが よいと思いますよ... ま、それは置いておいて 誰もが容易に「性交渉があった」 としか認識できないのであれば 間違いなくNGでしょう ま、裏ワザとしては 画で表現せずに音(ネームと描き文字)のみで 乗り切るという方法もありますが (古くは永井豪や松本零士のように) どうしても描きたいのであれば 対象の年齢層が上の 「ヤングジャンプ」や「スーパージャンプ」 もしくは他社の雑誌に投稿してみては?

harocky
質問者

お礼

そうですね。ごまかしても 前後から読みとられてしまう可能性もありそうです。 ストーリーから見直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• novel22
回答No.1

行為そのものを描かないのなら大丈夫なのではないでしょうか。 数年前のジャンプで連載していた「いちご100%」でこういう微妙な描写が主人公とヒロインの間にあったような気がします。

harocky
質問者

お礼

そういえば、ありました。 何かキラキラしたトーンで表現していた覚えがあります。 でもあの性行為は必然性ありましたよね。 読み切りで、しかも少年漫画なら 面白半分ではなく、それなりの必然性が必要だと思いました。 ストーリーから見直してみます。 ありがとうございました。