• ベストアンサー

一日前のお昼頃から左目の目尻の裏側にニキビみたいなできものがあります。

一日前のお昼頃から左目の目尻の裏側にニキビみたいなできものがあります。痒みはなく、痛いです。 最初ものもらいか何かかと思ったんですが、目立つほど腫れてないし、目やにもひどくないので違うのかなと。 触った感じは、コリコリしてるとかそういったことはありません。 このところ忙しくて病院に行く暇がないので、もし分かる方いたら教えてください。お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

ホントにポツンとした小さいニキビみたいな感じですよね? 私もできた事ありますよ!ものもらいですよ。 私もその時は目やに、痛みありませんでした。かゆみとまばたきをするとゴロっと気になる感じでした。 まず、目を清潔に!です。目をかかないで下さいね。ばい菌が入ったら良くないので。あと市販の抗菌目薬を買ってみて下さい。私は抗菌目薬で、すぐ治りましたよ~。

関連するQ&A

  • ニキビでないできもの

    鼻にニキビができたので 触らないようにしていたんですが、 1ヶ月たっても治らないので 皮膚科に診てもらいました。 よく分からないからってことで エコーをとりました。 できものの中に血管があるので 血管腫?ってことで…みたいな感じではっきりとした病名は告げられませんでした。 できものが何かわからず 手術するのってどうなんでしょうか。 違う病院でも診てもらい納得いった方で手術した方がいいんでしょうか?

  • 耳たぶの付け根にできもの

    もう何日も前から耳たぶの付け根(裏側)に、何かできものができています。 最初はニキビかと思っていましたが、あまりにも大きく、 つぶれたり膿んだりもしません。 触った感じは柔らかく、水が入ってるの?と思うくらいプニプニしています。 普段生活していて、何の痛みも違和感も感じません。 病院に行くべきでしょうか? 行くとしたら何科ですか? ピアスの穴は開いていません。

  • にきびのようなできものが治りません

    こんばんは。 自分でもどう説明していいのか分からないので、大変分かりにく文章になっているかと思いますが、よろしくお願いします。 3、4日前に大陰唇(だと思います)ににきびのようなものがプツッと出来たのですが、以前にも似たようなものができたことがあり、すぐに治ったのであまり気にしていませんでした。 しかし、今回は治る気配がなく、むしろ腫れてきているような状態になってしまっています。 これはいったい何なのでしょうか? 大きさとしては、最初は数ミリぐらいだったのが、今は1センチ近くになってきており、さらにその周りが少し腫れているという感じです。 今のところかゆみや痛みはありません。(つまむと痛いですが……) 周囲と色が違うということもなく、最初見た時は「あれ、どこ??」と悩んだくらいでした。 病院へ行くのが一番いいのだとは思うのですが、生理が始まってしまい、この状態で行って良いものかも悩んでいます。 分かりにくい質問ですが、何でも構いませんので回答を頂けると嬉しいです。

  • 5年ほど前から続く、目のできもの

    眼球の、黒目と白目の境目の辺りに ポコッと赤いできものがあります(写真) 目じりからできものまでに、 一直線上に血管も見えます。 この症状は、おそらく5年ほど前から続いています。 眼科から処方してもらった目薬を差していると 2週間ほどで良くはなるのですが、 数日するとまた同じようなできものが ポコッと出てきてしまいます。 かゆみはまったく無いですが、 なみだ、目やに、まぶたが重い、目の疲れ、視界がぼやける、 などの症状があります。 ひどい時(特に朝)には痛みもあり、目も開けれないことがあります。 眼科の先生は、目薬を差せば治ると言っているのですが、 一向に良くなりません。 どなたかこのような症状に詳しい方、 このまま目薬を続けていくだけでいいのか、 それとも別の治療をしたほうがいいのか、 教えてもらえないでしょうか。 いま差している目薬は、「フルメトロン点眼液 0.1%」です。

  • 性器にニキビのようなできもの

    20代、既婚女性です。 性のカテゴリと迷いましたが、あくまで「病気」かもしれないという括りでこちらで質問させていただきます。 性器の表面にニキビのようなものが出来ています。 真ん中に膿がたまっている様な感じです。 最初ひとつだったのがふたつに増えました。 何もしなくても痛みがあり、下着に触れると結構痛いです。 なるべく清潔にするよう1日数回下着を取り替えるなど心がけていますが、病院での受診もすべきでしょうか? 単なるニキビなのか何かの病気の可能性があるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 全身にできるにきび(できもの?)を直したい、、、

    こんにちわ。私は昔からアトピーに悩まされてきたんですが、ステロイドやプロトピック等でだいぶ症状は改善してきました。 改善はしているんですが、同時に全身にできるにきびのようなものに悩まされています。 特に太ももがひどいんですが、できものがしょうっちゅうできて見るも無残といった感じです。 おそらく前にプロトピックを塗ったからじゃないかとは思うんですが(今は塗っていません)、どうすれば改善するんでしょうか? 入浴後に保湿のためベビーオイルとクリームを塗っているんですが、もしかしたらそれが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の皮膚の下に白い出来物。ニキビ?なんでしょうか。

    ここ一年程ニキビや出来物に悩まされています。 それ以前は肌荒れとは無縁の肌だった事と、ちょうど1年前に背中に粉瘤?という出来物ができて手術をしたことで、小さい出来物でも過剰に反応してしまいます。 2週間前くらいに顎にプツっと何かできていて、皮膚の中に白い物も見えたので、どうしてもきになって潰してしまいました。 そしたら白い角質?みたいな物が少しでてきたんですが、まだあるみたいだったので、針で潰しました。 強くやりすぎたせいか、4日程かさぶたのようになっていて、今日かさぶたがめくれ、新しい皮膚が出てきたのですが、また白い物が皮膚の下にあるんです。それも前よりも大きい感じです。 これはニキビなんでしょうか?それとも粉瘤でしょうか? 粉瘤だと切らないと治らないと聞いたので、顔にメスを入れる事を考えるとかなり憂鬱です。

  • 下まぶたの裏側にニキビの様なものが・・・

    数日前から目に違和感を感じ、 鏡で目をよく見たら見つけたのですが、 下まぶたの裏側(目を閉じたときに目玉に触れる部分)の 目尻の辺りにニキビというか、吹き出物というべきか、 白いポツンとした1~2ミリ大のものが出来て、 そこだけポコっと少々腫れていて、そこを中心として 広範囲に鮮血の様な真っ赤な色できれいな一色に染まっています。 瞼の外見自体も、虫に食われた程度の腫れがあります。 触るとちょっと痛いのと、腫れで圧迫感があって、気になって仕方ありません。 たぶん潰してしまえば楽になると思うのですが、いかんせん目の中ですから 怖いですし、潰した後何が起こるかもわかりません。 最善を尽くすなら、これは眼科に行くべきだとは思うのですが、 絶対いった方がいいでしょうか? 大体は、放置してても治る様なものでしょうか? 当方、現在、脱ステロイドといって、顔がボロボロの状態にあって、 なるべく医者を含めて人にいあたくないのです。 (たぶんその状態もあって目をこすったりすることも多いために、なりました) 同じ様な症状になったことがある方か、お詳しい方のお話が聞ければと思います。

  • 目が痛い

    数日前からまばたきをすると左目が痛いんですがなんなんでしょうか?笑 あたし的にはものもらいになるのかな?と思っていたのですが全然なっていません。 内出血してその部分を押すと痛いじゃないですか?そんな感じの痛さです!目尻らへんが痛みます。見た目は内出血とかしてないんですが、瞼が分厚いんで見えないだけで内出血してるのでしょうか?

  • 祖母が「目が痛い」と言っています。

    祖母が「目が痛い」と言っています。 本日は近隣の病院が設けた休診日のため、病院にいかなかったそうです。 見たところ以下のような感じなのですが、ご存じの方がおられたらお答えください。 よろしくお願いします。 ・目玉ではなくまぶたが痛いようです。  ぎゅっと目を閉じると痛いそうです。 ・白目など、眼球で赤くなっているところはないようです。 ・やや腫れているようですが、ものもらいのようなことはありません。  腫れているといっても、少し皮が下がって元気ない印象な位です。 ・目やにが出ています。下まぶたの上や、目じり目頭についてますが本人気にしてません。 ・かゆみは無いそうです。 ・冷やすと気持ちいいそうです。 結膜炎や、ものもらい程度しか知らないので困ってます。 とりあえず、明日は病院に行ってもらうとして今することはありますか? できましたらご指導お願いいたします。 読んでいただいてありがとうございました!

専門家に質問してみよう