• ベストアンサー

一日前のお昼頃から左目の目尻の裏側にニキビみたいなできものがあります。

一日前のお昼頃から左目の目尻の裏側にニキビみたいなできものがあります。痒みはなく、痛いです。 最初ものもらいか何かかと思ったんですが、目立つほど腫れてないし、目やにもひどくないので違うのかなと。 触った感じは、コリコリしてるとかそういったことはありません。 このところ忙しくて病院に行く暇がないので、もし分かる方いたら教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05290907
回答No.1

ホントにポツンとした小さいニキビみたいな感じですよね? 私もできた事ありますよ!ものもらいですよ。 私もその時は目やに、痛みありませんでした。かゆみとまばたきをするとゴロっと気になる感じでした。 まず、目を清潔に!です。目をかかないで下さいね。ばい菌が入ったら良くないので。あと市販の抗菌目薬を買ってみて下さい。私は抗菌目薬で、すぐ治りましたよ~。