• ベストアンサー

性器にニキビのようなできもの

20代、既婚女性です。 性のカテゴリと迷いましたが、あくまで「病気」かもしれないという括りでこちらで質問させていただきます。 性器の表面にニキビのようなものが出来ています。 真ん中に膿がたまっている様な感じです。 最初ひとつだったのがふたつに増えました。 何もしなくても痛みがあり、下着に触れると結構痛いです。 なるべく清潔にするよう1日数回下着を取り替えるなど心がけていますが、病院での受診もすべきでしょうか? 単なるニキビなのか何かの病気の可能性があるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

性器の表面なら、フォアダイズだと思います。  生理現象 ニキビみたいなもんで、脂肪の塊? 膣前庭乳頭症は、粘膜部分に出来る 細長いデキ物(ヒダヒダ状)  これも 生理現象  病原菌の影響は無い。 一度 病院で治療受けてくださいね。 コンジロマーでは無いと思うが 誤認が多いです。注意を!!

hinasato
質問者

お礼

細長くは無いのでいわゆるニキビのようなものでしょうか。 デリケートな部分なので素人判断せず一度病院へ行ってみることにします。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じような症状で婦人科にいきました。結局、化膿が原因で、その二日後、化膿していたところが破け、膿が出て治りました。ホルモンの関係らしいです。あまり心配はないと思いますが、いつまでも破ける様子もなく、痛いのなら、いぼかもしれません。そのような時は、液体窒素で焼いてとるそうです。

hinasato
質問者

お礼

ホルモンが影響するんですか。 とりあえず諸事情で木曜まで病院に行けないので、それまで破けないか様子を見てみます。どちらにせよ病院には行った方がいいですよね。破けたところにばい菌が入ったら大変ですし・・・。 いぼでないことを祈ります。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性器にできもの

    1週間位前、にきびの様なできものが性器の入り口?の近く(名称は分かりませんが穴の左側の殆ど毛がない部分)に出来ました。 にきびの様に触ると少し痛かったのですが、性行為の時は気にならない感じだったのでそのまま行いました。 お盆休み中、プールに行き温泉に泊まり、次の日に生理が来たのですが昨日そのできものが有った場所を触ると大きくなっていて強く押さない限り痛みはないのですが、触ると中でコリコリとしています。 プールや温泉でバイキンが入ったのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? それともこのまま様子を見た方が良いのでしょうか? 前ににきびが出来た時は、放っておいて気付いたら治っていたのですが・・・ ちなみに性行為は同じ人としかしていませんし、その人が他で病気を貰う様な事も有りません。

  • 性器に出来物が

    1ヶ月ほど前から最初はパンツですれて痛いのかな?と思っていたのですが、痛みが引いてきて、実際恐る恐る見ると性器のひらひらの部分の内側に、ポコッとした表面がツルツルな出来物が2つできました。触るとしこりのようになっていましたが、これは病気でしょうか?見たら怖くなってきました。最初の頃のような痛みはひいて、あえてその部分を触ると少しピリッとくる程度まで治まっていますが、病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 性器のかゆみ

    中2の女子です。 3日ぐらい前から性器がすごく痒くて、赤く腫れて白いカスみたいなのがついています...おりものシートも性器も清潔に保つようにしてますが一向に治りません。どうすればいいでしょうか;_; 掻きすぎてヒリヒリしてきて痛いし、何かの病気でしょうか...?病院に行くとしたら一人でも行けますか?行けるとしたらどこの科ですか?? 質問おおくてすみません...よろしくお願いします

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器の付け根にできもの

    二十代の男性です。 三日まえぐらいから性器の付け根ぐらいの所と陰毛はえてる所全体的にニキビみたいな赤いできものが何ヵ所にもできました。セックスの日あたりから違和感があり痛がゆい感じでそのままにしていたらできものになっていました。 触ると痛がゆいですが生活に支障が出るほどの痛みはありません キトウにもただれ?できものみたいなのがあったのですがすぐに消えました。(付け根のできものはきえてません) 足の付け根のリンパも腫れていたいです。 小便のときに違和感もなく膿もないのですが性病なのでしょうか? 知識のある人がいればお答えしていただければ助かります。

  • ニキビじゃないけど、おできなのか・・・?

    鼻の横に、ニキビじゃないけどおできのようなものが出来てしまいました。 触ると痛みますが、触らなければ痛くありません。 ニキビのように皮膚の表面の毛穴が詰まって・・・という問題ではなく、毛穴の奥で炎症を起こしているような感じです。 膿を出せるような浅いものではないようです。 若干、周囲の皮膚よりは赤みを帯びているかな~というところです。 触らないで清潔にしておけば、ほおって置いても自然に収まるかと思いますが、市販の薬で何か効くものがあれば教えてください。

  • 太もものつけ根ニキビ治らないできもの※画像あります

    失礼致します。ここ3ヶ月ほど太もものつけ根(下着がすれる部分のちかく~太もものつけ根あたり)の吹き出物のようなものに悩まされています。画像は太もものものです何処の科へ受診したらいいかわからず産婦人科へ2度いきましたが、1度目はこちらから何も言わない限りスルー 2度目はニキビのようなものだと言われました。ただ、3ヶ月たった今も治っていません。さわると凹凸があります。確かに下着周りの毛嚢炎は最近出来やすく、ただその場合はすぐ治ります。何処の科へ受診すればいいと思いますか?ニキビの他にどのような病院の可能性があると思いますか?お見苦しい画像失礼致しました。

  • アゴにできる出来物

    こんばんわ。 私は今、29歳です。1年中アゴにいくつも出来物があり治ってはできての繰り返しです。必ずと言っていいほど膿が溜まり跡が残ってしまいます。ニキビの薬を飲んでみたり塗り薬を色々試してみましたが全く効きません。口周りに出る出来物は婦人科系の病気とか聞いた事もあるのですが... まず皮膚科を受診するべきでしょうか?それとも内科でしょうか?

  • おしりのにきび、できもの

    恥ずかしいことなんですが 私はおしりににきびのような ものがよくできます。 直径は1センチから2センチで 赤いです。 最近は自分なりにいろいろ 試しできにくくはなっているの ですが生理前とかになると できてしまいます。 膿はだそうとしたことがないからか でたことがありません。 そして同じところにでき 跡は紫色みたいなかんじで残って います。できたあとは奥に小さな しこりのようなものができます。 同じような質問をした 方をみて粉瘤という病気が 当てはまるような気がしたのですが 私は2箇所皮膚科に行き どちらでもおしりにできる にきびのようなもので汗がたまる とできるという診断しか受け ませんでした。病院で診断うけたにも かかわらずまだ粉瘤の可能性は あるとおもいますか? また同じような経験があるかた 対処法や跡を少しでも薄く する方法、薬 あったら教えていただきたいで 私の父もおしりに同じような 跡があり母は遺伝とすませますが 私はまだ高校生で友達と温泉の はなしなどでたとき悲しくなります。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 性器におでき

    20歳女です。 1週間くらい前から、性器の穴の横らへんにおできのようなものができました。初めは、何かできてるなというくらいで痛みやかゆみなどはまったくなかったのですが、昨日から急に痛みがでてきて下着などにすれると痛く、足を動かすとひっぱられるような痛みがあります。 自分で確認してみたのですが、にきびというよりはおっきなおできといった感じでした。 まだ性交渉はないので性病ではないと思うのですが、産婦人科に行くのも気が引けてしまいます。オロナインなどを塗っておけば治るでしょうか?

専門家に質問してみよう