• ベストアンサー

性器にニキビのようなできもの

20代、既婚女性です。 性のカテゴリと迷いましたが、あくまで「病気」かもしれないという括りでこちらで質問させていただきます。 性器の表面にニキビのようなものが出来ています。 真ん中に膿がたまっている様な感じです。 最初ひとつだったのがふたつに増えました。 何もしなくても痛みがあり、下着に触れると結構痛いです。 なるべく清潔にするよう1日数回下着を取り替えるなど心がけていますが、病院での受診もすべきでしょうか? 単なるニキビなのか何かの病気の可能性があるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

性器の表面なら、フォアダイズだと思います。  生理現象 ニキビみたいなもんで、脂肪の塊? 膣前庭乳頭症は、粘膜部分に出来る 細長いデキ物(ヒダヒダ状)  これも 生理現象  病原菌の影響は無い。 一度 病院で治療受けてくださいね。 コンジロマーでは無いと思うが 誤認が多いです。注意を!!

hinasato
質問者

お礼

細長くは無いのでいわゆるニキビのようなものでしょうか。 デリケートな部分なので素人判断せず一度病院へ行ってみることにします。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じような症状で婦人科にいきました。結局、化膿が原因で、その二日後、化膿していたところが破け、膿が出て治りました。ホルモンの関係らしいです。あまり心配はないと思いますが、いつまでも破ける様子もなく、痛いのなら、いぼかもしれません。そのような時は、液体窒素で焼いてとるそうです。

hinasato
質問者

お礼

ホルモンが影響するんですか。 とりあえず諸事情で木曜まで病院に行けないので、それまで破けないか様子を見てみます。どちらにせよ病院には行った方がいいですよね。破けたところにばい菌が入ったら大変ですし・・・。 いぼでないことを祈ります。 大変参考になりました。ありがとうございました。