• 締切済み

中学生なんですが、来週修学旅行に行きます。

中学生なんですが、来週修学旅行に行きます。 その際、添乗員さんにお礼の言葉を言わないといけませんがどうしても言い言葉が思いつきません。 ご迷惑をおかけしますが、いい言葉を作っていただけないでしょうか。 お願いします。 補足 その添乗員さんは旅行中ずっと付いておられる方です。

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 「ありがとうございます/ました」「お疲れ様です/でした」「お世話になります/ました」 ということば以上の表現が必要だということですか? 「ありがとうございました。おかげさまで、とても良い思い出になりそうです。」 「詳しくて、ユーモアも交えた解説は最高でした。一緒に旅行できてうれしかったです。お別れするのが惜しいぐらいです。」 「このとおり、うちのクラスはどうしようもないやつばかりなのに、親身になっていただいてありがとうございます。」 色々とありますが、この辺で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.1

普通は「お世話になります」です。 別れる時も「お世話になりました」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行 お礼の言葉

    中学生です。来週 私は修学旅行に行きます。 最終日、帰ったときに、私はお礼の言葉を言わなくてはならないのですが、文が思いつきません。 バス運転手や添乗員の方、先生方などお世話になった方々に言います。 原稿用紙一枚の半分程度でいいのです。すみませんが、文を考えていただけないでしょうか。 回答お願いします!!

  • 修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりま

    修学旅行についてきてくれた添乗員さんを好きになりました。 京都・奈良って修学旅行で行ってきたのですが修学旅行についてきてくれた添乗員を好きになってしまいました。 添乗員さんが生徒たちのために必死に働いているのがカッコよく惹かれてしまい、胸がモヤモヤで頭は添乗員のことでたくさんです。 働いている支店(JTB)は何となく分かるのですが、今は修学旅行シーズンですし添乗員さんだからなかなか支店には居ないと思います。 そこで、お手紙を書きたいと思っているのですが、やっぱり忙しくて返事も書けないかな?と思っていますし、中学生を相手にしないかな?とも思っています。 私は中学3年で修学旅行はもう終わりです。もうきっと会えないと思うと胸が苦しくて辛いです。 新幹線の中で「結婚してるのかな?」と思い手を見ていたのですが、指輪はついていませんでした。もしかしたら、本当は結婚しているけれど付けていないだけかもしれません。 学校の先生が言うには、添乗員は日々忙しく出会いがなかなかないんじゃないかな?みたいなことを修学旅行前に言っていたので、ちょっとどっちなのか曖昧です。 少しだけ質問があるのですが、旅行会社や添乗員さんをやっていた方々教えてくれたら嬉しいです。 1. 添乗員にお手紙を書くとしたら、いつごろが良いと思いますか? 2. 添乗員さんはあまり自分の支店に居ないのですか? 3. 手紙を書いても、変とか思われませんか? 4. 返事を書くのは、やっぱり遅くなったり読むだけで終わりでしょうか。 多くてすみません。ですが、色々教えてくれたら嬉しいです。 文が変だったりしたら、すみません。 よろしくお願いします。

  • 中学の修学旅行について

    中学の修学旅行は何処ですか?又、貴方は何処の中学生ですか?

  • 来週から、京都へ修学旅行!!教えてください。

    来週の、火曜から修学旅行に京都に行くんですが、昼食で、お好み焼きを、 食べたいと、思っています。 なので、京都市内で、おいしいくて、お値段もおてごろなオススメのところを、教えてください!! あと、オススメの限定グッツや、恋の守り、限定お菓子、 八つ橋のおいしいところ、とにかくオススメのものを、 教えてください。 それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!!

  • 中学生の修学旅行

    中学生の修学旅行についてです。 私は、都内の一貫校に通っている中一女子です。 そろそろ修学旅行があります。いくつか質問に答えてください。 持ち物はボストンバックとリュックに入れていかなければいけません。 キャリーバックは禁止です。 他の方は、どのようなバックやリュックを持って行っているのですか? 目的が自然観察なので、派手なものはダメと言われてます。 またどのようなお店で扱っていますか? 少し内容が変わるのですが、中学生はどのようなブラをしてますか? アンダー60、トップバスト70ですがブラをしたほうがいいんですか? まだブラはしていません。 その時はブランドやお店を教えていただけるとありがたいです。 あと毛はみんな生えているんですか? 下の毛や脇は産毛が生えているだけなのですが、ひざなどの足がボーボーです。 修学旅行に行く前に処理をしたいので、処理方法も教えてください。 長文でくだらない質問なのですが、修学旅行が迫っているので早めの質問お願いします。

  • 中学生なのですが修学旅行に行きたくないです

    先日他県から引っ越して新しい学校に転入したのですが 今週から修学旅行に行かなければいけないのです。 まだ友達も出来ていないし、出会って数日の人と寝泊り...特にお風呂なんて嫌です。 それに前の学校では修学旅行を気にイジメにあいました。 親は本当に嫌ならいいと言ってくれていますが、ただ一つ困る点があり 修学旅行は二人部屋制で、私が休めばもう片方の子は...と気になってしまいます。 それに転校したてのやつがここで休み来週いったら無視されるのではと...。 でも、未だに行きたくない気持ちと行かなかった時の気持ちが渦めいています。 何かアドバンスを下さい。とても怖いです。

  • 来週小樽に修学旅行に行くんですが、

    来週小樽に修学旅行に行くんですが、 そこでフリータイムがあって好きな場所に行けるのですが、 おすすめスポットみたいなところありませんか? ちなみに予算は一人1万円です。

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

  • 中学生の修学旅行バッグ

    こんにちは。現小6の娘がおります。 今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる バッグで悩んでいます。 今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと 思っているのですが、若干小さそうなんです。 どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても 使えるのにしたいのです。 中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを 使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは あるのでしょうが。) 娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

  • 修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

    修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生 あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?