• 締切済み

中学生なんですが、来週修学旅行に行きます。

中学生なんですが、来週修学旅行に行きます。 その際、添乗員さんにお礼の言葉を言わないといけませんがどうしても言い言葉が思いつきません。 ご迷惑をおかけしますが、いい言葉を作っていただけないでしょうか。 お願いします。 補足 その添乗員さんは旅行中ずっと付いておられる方です。

みんなの回答

• sanori
回答No.2

こんにちは。 「ありがとうございます/ました」「お疲れ様です/でした」「お世話になります/ました」 ということば以上の表現が必要だということですか? 「ありがとうございました。おかげさまで、とても良い思い出になりそうです。」 「詳しくて、ユーモアも交えた解説は最高でした。一緒に旅行できてうれしかったです。お別れするのが惜しいぐらいです。」 「このとおり、うちのクラスはどうしようもないやつばかりなのに、親身になっていただいてありがとうございます。」 色々とありますが、この辺で。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

普通は「お世話になります」です。 別れる時も「お世話になりました」です。