• 締切済み

韓国短期ビザで他の国に行けるのか?

現在、韓国に留学中で3ヶ月の短期学生ビザです。 夏休みが2週間ほどあるので、外国に行きたいと思うのですが、C-3ビザの場合、一度韓国を離れると韓国に戻ることはできないのでしょうか? また、D-4ビザというのもあるので、それに切り替えればいいのかと思いますが、手続きに2週間くらいかかるらしく、間に合いません。 学校で尋ねても、詳しい回答が得られないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください。

noname#5763
noname#5763

みんなの回答

• keroppi
回答No.1

管轄の出入国管理所に行って、「再入国許可」の印をパスポートに押してもらえば可能だと思います。一回のみは3万ウォン、何度も可能なものは5万ウォンほどかかりますが、その場でやってくれます。 一度、出国すると、そのビザは無効になると思いますので、他のビザに切り替えるのは、無意味かと・・。 学校よりも出入国管理事務所に問い合わせた方が確実です。日本なら、なんでもないことのようでも、外国に住む場合、出入国管理法に反すると、罰金(日数計算)か強制退去になりますので、注意しましょう。 ソウルの出入国管理事務所 ソウル市陽川区新亭6洞319-2(5号線・オモク橋) 02-2650-6210~2

noname#5763
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、学校で友達から同じように言われました。 変なことを(C-3からD-4に??)してしまうところでした。 場所も詳しく教えていただき、ありがとうございました。 助かりました。

noname#5763
質問者

補足

実は、昨日出入国管理局に行ってきたんですが、C-3ビザでは、リターンビザは取れないらしいんです。 他国に行きたければ、その国でまたC-3ビザを取り直さなければいけないとのことで。 他国で、外国人が、他国の学生ビザをとるって、できるのかもわからないけど。 あー難しいんですね。