トリプルモニターについて

このQ&Aのポイント
  • トリプルモニターにしようと思い、MSIのR5830 Twin Frozr II という製品を購入しました。メーカーのHPでは、3台のモニターへ出力可能と書いてあったので・・・しかし、実際に取り付けてみると、Display PortとHDMIに接続したデュアルモニターの時は、ちゃんと認識しますが、トリプルモニターにすると、HDMIに接続されたモニターしか認識しません。
  • 画面のプロパティを見ると、1番、2番、3番とモニターの図は出ますが、検出ボタンを押しても、2番と3番は、「モニターは検出されませんでした。」との表示がでます。
  • なぜ、モニターを3つ接続すると、一つのモニターしか認識しないのか・・・その原因が解る方、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

トリプルモニターについて。

トリプルモニターについて。 宜しくお願いします。 トリプルモニターにしようと思い、MSIのR5830 Twin Frozr II という製品を購入しました。 メーカーのHPでは、3台のモニターへ出力可能と書いてあったので・・・ しかし、実際に取り付けてみると、 Display PortとHDMIに接続したデュアルモニターの時は、ちゃんと認識しますが、 トリプルモニターにすると、HDMIに接続されたモニターしか認識しません。 症状は、トリプルモニターにし、パソコンの電源を入れると 最初は、Display PortとHDMIに接続された2つのモニターが反応してます。 しかし、Windowsのロゴが出たところで、 Display Portに接続されたモニターが暗くなり、HDMIに接続されたモニターしか認識してません。 他の二つのモニターは真っ暗です。 DVIに接続されたモニターは、最初っから真っ暗で、まったく認識されてないようです。 画面のプロパティを見ると、1番、2番、3番とモニターの図は出ますが、 検出ボタンを押しても、2番と3番は、「モニターは検出されませんでした。」との表示がでます。 このビデオカードには、DVI HDMI Display Port の3つのポートがあります。 それぞれのポートに接続されているモニターの解像度は、 DVI       1440×900 HDMI      1360×768 Display Port  1600×900 となってます。 MSIのメーカーサイトでは、最大2,560×1,600ドットの出力が可能となってますが・・・ パソコンは、自作パソコンで詳細は、 マザーボード ギガバイト EP45-UD3R CPU  インテルCore2 Quad 9650 3GHz メモリー 8GB 電源BOX 600W HDD  500GB OS windows7  64ビット 当然のことながら、配線もチェックし、ドライバーもインストールされてます。 現在使用してるマザーボードには、PCI-E×16のスロットは一つしか無いので、 できれば、今回購入したカードでトリプルモニターにしたいと考えてます。 なぜ、モニターを3つ接続すると、一つのモニターしか認識しないのか・・・ その原因が解る方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

>Display PortとHDMIに接続したデュアルモニターの時は、ちゃんと認識しますが、 トリプルモニターにすると、HDMIに接続されたモニターしか認識しません。 では、DVI-IとDisplay PortまたはHDMIの組み合わせの場合はどうなりますか。 最初につなぐ1台をDVI-I接続にして、つなぐ順番と組み合わせを変えてみたらどうでしょうか。同時に3台つなぐのではなく、最初は1台にして、つなぎ足しながら様子を見てみればどうかと。もしかして、メインモニターをDVI-I接続にすればうまくいくかとも思いますが。

kato1964jp
質問者

補足

おぉ、それは気がつきませんでした。 っで、早速やってみました。 結果は・・・・同じでした。デュアルモニターは認識するけど、トリプルモニターは駄目みたいです。