• ベストアンサー

7月の参議院選挙の各党マニフェストが出揃いました。

7月の参議院選挙の各党マニフェストが出揃いました。 民主党のマニフェストには、日本人拉致被害者問題について書かれてなかったように、思います。 民主党の拉致問題担当は、元在日朝鮮人の参議院議員(今回改選)白眞勲(ハクシンクン)です。 民主党政権は、拉致問題に取り組む気がないんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

追加の質問ということで答えさせて頂きます。 >なぜマスコミは報道しないのか? マスコミは立ち位置があり、どこかに傾いています。 ↓あっている間違っているか別として参考程度にご覧ください http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/183.html あと選挙を前にして新生マニフェストに堂々と「拉致問題に全力をあげる」と民主党は書けません。東アジア共同体を目指している点や拉致問題で管氏が失態を犯している点からいって、選挙前にアピールしたら本末転倒です。(前回の解答通り取組むと思ってもないですが)  後、問題として大手メディアには在日枠があり、結果的に親中・親韓の民主党支持(親中韓派)の方が報道し易い環境があります。拉致問題に強硬姿勢の保守派はことごとく別の角度でマスコミに潰されるか無視され報道されません。 (安部氏、故中川氏、麻生氏など功績は一切報道されず批判は一般からみても異常) ネットもすべて正しくはないですが、汚染されているTVよりずっとましと思ってしまいます。 

mt53s6e
質問者

お礼

ジャーナリストの方も、こういうネットを通じて、真実を報道してくださいね。 案外、多くの人が読んでいますよ。

その他の回答 (6)

• pupurr
回答No.7

民主党政権のマニフェストを検証したら、 ・子ども手当→財源がない。外国人に金が流れ、なぜか200万人子供が増える。地方に負担を押しつけ。 ・高速無料化→一般道でも高速な北海道だけ無料。その他は有料。料金体系変更で値上げ。新たに道路建設。 ・事業仕分け→廃止ありきの魔女狩りのごとき傍若無人な振る舞いでも、0.6兆円しか削減できない悲惨な喜劇。 ・埋蔵金発掘→結局なかった、ただの妄想。 ・増税しない→酒税、たばこ税の値上げ。議論すらしないはずの消費税は、議論すらせず上げるという。 ・天下り根絶→郵政三役に天下り。首を切らずに無駄に人件費増。批判されたら天下りを拡大方針。 ・暫定税率廃止→暫定を恒久にしました。 ・赤字国債抑制→嘘でした。過去最大の赤字国債をすりました。 ・クリーンな政治→逮捕者を何人も出し、代表・幹事長というトップが率先してダーティです。 ・普天間県外移設→騙される方が悪い。現行案に戻ります。地元の”話”は聞くけど、意見は取り入れません。 ざっとこんな感じですね。まともなマニフェストが全くないばかりか、それを守ろうとする意志がみじんもない。 さらにCO2の25%削減、鳩山イニシアチブという名の金と技術の献上、鳩山不況、口蹄疫という人災、など たった一年でこれだけの嘘を実行できるのは流石だと思います。 国を滅ぼすのは敵国でなく民主党のような輩だと歴史を証明したと言えます。 民主のマニフェスト信じてるんですか? 人の性格は簡単に変わりません。  同じ穴のムジナです。  結果はまた逆になりますよ。  理想は鳩山さんだけで結構です。  支持者は、その理想に税金で答える羽目になりますよ。 民主のマニフェスト信じてるんですか?  日本つぶす気?

mt53s6e
質問者

お礼

民主党を本気で支持するのは、外国人だけですね。 将来、日本の子供が払う税金ですから。 民主党を支持している日本人は、無知か、社会主義者ですね。

• nhhiromi
回答No.5

嫌いなようなのでよく読んでないのでしょうか? http://special.dpj.or.jp/ のテキスト版 http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.txt の286ページに 引用 北朝鮮に対しては、核兵器や弾道ミサイルなどの開発・配備の放棄、 主権と人権を侵害する拉致問題の解決に全力を尽くします。 と書いてありますがこれではお気に召さないのですか? それとその議員は元満州生まれとは書いてありますが何か関係あります? どこで生まれても日本国籍の方ならなにも問題ないと思いますが それとマニフェストもろくに読んでいない方の情報として、元は日本人ではないと言う情報も怪しいですが確証あります? 公式サイトで示してくださいな!

mt53s6e
質問者

補足

昨年10月に政権を取ってから、何をしてくれましたか? 朝鮮人に選挙権を与えようと必死にがんばっただけですよね?

• jacta
回答No.4

民主党の党員・サポーターの募集要項を見ると次のように書いています。 党員とは? ○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなた でもなれます。 *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。 サポーターとは? ○民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。 *在外邦人または在日外国人の方でもOKです。 民主党を日本人の政党だと考えてはなりません。 現政権は中国共産党の手先であり、北朝鮮の仲間です。 内閣総理大臣と法務大臣は、北朝鮮の拉致実行犯である辛光洙の釈放嘆願署名を行った間抜けであり、内閣官房長官と国会対策委員長は、北朝鮮のスパイ疑惑がある大学で客員教授をやっていたような人物です。 つまり、明らかに北朝鮮の仲間であり、この政権では、拉致被害者の救出はおろか、さらなる拉致被害者を生み出すことに加担すると考えた方がよいでしょう。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 恐ろしいですね! 更なる拉致被害者が出るんですか?

回答No.3

首相である管氏が辛光洙事件で拉致加害者釈放署名した張本人です。 http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html 安部さんが「間抜け」と批判しましたが、間抜けでは済まされない問題です。 取り組む気などないでしょう。 拉致被害者の方は今の政権をどのような目でみているのでしょうか・・・ 

mt53s6e
質問者

お礼

マスコミも、なぜ、拉致被害者の家族の声を取り上げないんでしょうか?

• ekorojy
回答No.2

中国、北朝鮮よりの政権です。したがって拉致問題については、全く期待できません。 しかしながら、拉致問題について消極的な姿勢ばかりでは、国民の支持は得られず、化けの皮をはがされます。 多少のそれらしきポーズは取りますが、北朝鮮に対する制裁などは大アマになるでしょう。 これは、中国に尻尾を振る対中国政策を変えない限り変わりません。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

マニフェストの3、外交・安全保障のなかで拉致問題についても解決に全力を尽くします。 と、書かれていますが

mt53s6e
質問者

補足

10月に政権を取ってから、何かしてくれましたか? 民主党内には、多くの元在日議員がいるし、多くの元社会党議員がいて、北朝鮮(朝鮮総連)とのパイプは、ばっちりなのに、少しでも、発展がありましたか?