c#でのプログラムについて

このQ&Aのポイント
  • c#初心者のため、フォーム(Form1)を表示させるプログラムについて詳しく教えてください
  • c#初心者のため、コードファイル(CodeFile1.cs)からフォーム(Form1)を表示させるプログラムがうまく動作しません。解決策を教えてください
  • c#初心者のため、フォーム(Form1)を表示させるための必要なコードや参照を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

c#でのプログラムについて

c#でのプログラムについて お世話になります。 c#初心者です。今までエクセルVBAでの簡単なプログラム経験があります。 コードファイル(CodeFile1.cs)からフォーム(Form1)を表示させるプログラム(初歩) ですでにいきづまっています。 ネットで見つけた、 「Form1 Form = new Form1();  Form.Show();」 と記述しましたら、下にあるエラー一覧で 「型または名前空間名'Form1が見つかりませんでした。usingディレクティブまたはアセンブリ  参照が不足しています。」と出ています。 なので、コードファイル(CodeFile1.cs)の上の方に 「using System.Windows.Form;」 と追加したのですが、まだエラー内容に変わりはありませんでした。 どうすればフォーム(Form1)を表示させるプログラムが出来るか どなたか、お教え頂きたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.1

Form1 Form = new Form1(); ではなく Form Form1 = new Form(); としてください。

miruchoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

slnファイルとcsファイルとか一式アップロードしてくれれば見てみる

miruchoko
質問者

お礼

お心遣いありがとうございます。 解決できました。 が、別の疑問が湧いてきましたのでそれは 別で質問させて頂こうと思います。 ありがとうございました。