• ベストアンサー

PDFのパスワードのかけ方についてお尋ねいたします。

PDFのパスワードのかけ方についてお尋ねいたします。 下記のURLより、ダウンロード→解凍してパスワードをかけたいファイルを選択してもエラー表示が出ます。以前はできていたのですが、他の人に教えるために復習しなおそうとしたところ、使用できなくなってしまいました。なるべくわかりやすく、詳しく教えていただけると助かります。他のフリーソフトでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.softfarm.net/pdf/pdflock.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

> 本ソフトはPDFVer1.4までの対応 とあるので、それ以降のPDFと言う原因が考えられます。 PDF-XChangeViewerでPDFにパスワードセキュリティをかける ことができます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html ファイル/ドキュメントのプロパティから「セキュリティ」以下

tonkyuu
質問者

お礼

ものすごく助かりました。本当にありがとうございました。