• ベストアンサー

積分(本質は違うかも…)

積分(本質は違うかも…) 写真の解答があっているか見て欲しいです。 この場合絶対値記号をとらなくてはいけないのか疑問です。 とらなくてもいいのなら緑の正解と同値になるのですが… ★オレンジが自分の解答でフレームアウトしてしまいましたが最後にC(積分定数)があります。

• krrsa
  • お礼率73% (177/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

> |sin(x)-1|=1-sin(x)としていいのですか? xが実数だったら、sin(x)-1≦0 なんだから。

その他の回答 (1)

• rabbit_cat
回答No.1

1 - sin(t) も 1 + sin(t) も常にゼロ以上ですから絶対値は取れますよね。 まあ取らないでも間違いではないんですが、取ったほうがよいはよいですね。

krrsa
質問者

補足

|sin(x)-1|=1-sin(x)としていいのですか? 写真見にくいのにご解答ありがとうございます。