• ベストアンサー

光ファイバーでもインターネット電話できますか?

ヘッドセットは買っています。ぜひ教えてください。(ビデオチャットはできますか?) なお、今現在光ファイバーなのですがお勧めのビデオチャット、ボイスチャット、インターネット電話など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

できます。 ビデオチャットやインターネット電話は、 インターネットで利用するサービスです。 > インターネット電話など教えてください。 http://phone.biglobe.ne.jp/ これは1例です。インターネット電話は、 プロバイダやそのサービスを提供しているサイトとの 契約により使用できるようになります。 単純にインターネット電話を買ってきてもできません。 なぜなら、結局、電話の回線に接続しないといけないからです。ってことは、電話回線とインターネットを 結ぶ仕組みを提供してくれないといけないわけですね。 キーワードとして”光ファイバ”と”インターネット電話”を指定してインターネット検索すると 多くのサービスが見つかります。 ご自分にあったものを選ぶというのも 楽しいかもしれません。