一人で寂しくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は学校の席で一人寂しい思いをしています。女子3人、男子3人の6人班で、私の前には誰もいません。
  • 特にBちゃんはいつも他の友達と話しており、私の声に気づきません。授業中も一人でいることが辛いです。
  • 以前友達が私の気持ちに共感してくれたが、その後も変化はありません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一人で寂しくて本当に困っています。

一人で寂しくて本当に困っています。 学校の席のことなんですが、今わたしは女子3人、男子3人の6人班です。 女子3人は前から私、Aちゃん、Bちゃんの順で座っています。 ここからが私の悩みなのですが、いつもいつもBちゃんはうしろを向いてAちゃんと話していて、 ねぇねぇ。と私が話しかけても話に夢中で気づいてくれません。 もし気づいても一言、二言話して会話は終わり、また元に戻ってしまいます。 休み時間は普通に3人で仲良くしていますが、授業中が寂しくてたまりません。 私の前には誰もいなので他の人と話すこともできません。 授業中に話すこと自体おかしいのはわかっていますが、どうしても私の後ろで楽しそうに笑っているAちゃんとBちゃんを見ると会話に入りたくて仕方がありません。 この前、CちゃんがA,Bちゃんに私が少しはずれてて、かわいそうだよ、と言ってくれました。 その時は2人ともごめんね、今度から3人で話そうね。と言っていましたが、それからも全く変化はありません。 どうしたらいいでしょうか?もう1度言うべきでしょうか。 文が長くて申し訳ないですが、教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpha003
回答No.3

はじめまして、 >女子3人は前から私、Aちゃん、Bちゃんの順で座っています。 (後ろ向いてるのはAちゃんですよね。 僕もあなたのような経験があるけれど、そんなAちゃんみたいな人は、、極論、大人になってもいるんですよ、なんてゆうか、Aちゃんは、そんなあなたのことも分かってて、そうやってるんですよ(たぶん)。性格の悪い人。とは言え、ルール違反といったルールも無いし・・。ほっとくしかないと思うよ。 ためしに、横の男の子と仲良くするようにしてみれば?おそらく、Aちゃんは、あなたにちょっかいを出してくると思うよ(逆ギレして変に話さなくなっちゃうとかもありえるけど)。 とにかく、Aちゃんは自分が優越感に浸れる状況を(ある意味で実験的に)作って、、Bちゃんとの話とは別で遊んでるんですよ(たぶん)。Bちゃんには、まるでそんなことを考えてるとは思えないような演技してってゆうか・・・ ちょっとめんどくさい展開かもしれないけど・・ほっときなよそんな人は。人生、晴れの時もあれば、、雨の時もあるって。。がんばれ♪

thyr_ahr
質問者

お礼

そうなんですか・・。 ちょっとショックですが、元気が出ました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• cowstep
回答No.2

授業中に私語は厳禁です。しかし、先生が間違えたり、とちったりした時は、その場で先生に小声で話しかけることができる点では、特等席です。私は背が低かったので、前の方の席に座らせられることが多かったのですが、先生と話す機会に恵まれました。

• kotoby2003
回答No.1

授業中なので、やめましょうね。

thyr_ahr
質問者

お礼

回答するのでしたら、質問に答えてくださいね。