• ベストアンサー

クラリネットのレンタル

waiwaiwarawaraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

クラリネットを月5000円で…となるとかなりしぼられます。 やはりYAMAHAが一番安全ですし、良いと思います。 下記のURLのYCL-250のバリューパックなら、月4620円ですが、安いなら安いほど音が悪かったりします。 親に相談して少しお金を出してもらうなりしたほうがいいです。 また、これからもクラを続けてゆくつもりならば、レンタルより思い切って良い楽器を買った方が得でしょう。 楽器を購入するならば、私はクランポンというメーカーの物をおすすめしますよ(*・.・)ノ どちらにせよ親に相談した方が良いと思います。 がんばってください(@゜ー゜@) http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/c/c101085/

参考URL:
http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/c/c101085/
ION0831
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 親に相談して援助金を出してもらうことにします。 これからもクラ頑張りますっ!