• ベストアンサー

札幌での結婚式の服装について。40代男性です。しばらく結婚式に出ていな

札幌での結婚式の服装について。40代男性です。しばらく結婚式に出ていなかったのですが、札幌の夏の結婚式披露宴にはどのような服装で出席しますか?関東とは少し違うようで。仕事関係の大事な方の息子さんの結婚式です。どなたかお聞かせ下さい。

• onsum
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra867put
回答No.1

うっすらストライプが入った、紺・黒・ライトグレーのサマーウール地の2つ釦スーツが良いと思います。 シャツはライトパープルあるいはライトブルーの、二重襟ドゥエボタンダウンがお洒落かと。または襟だけ白の、ボタンダウンか。 ネクタイはゴールド系あたりが映えると思います。 ポケットチーフもゴールド系かライトグリーンあたりがいいですね。 決して派手ではなく、洗練といったイメージになります。

onsum
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 若い頃、結婚式の披露宴といえばあまり洗練された40代なんて記憶にありませんが、最近は札幌も変わってきたのですね。 私はあまり洗練されないかなと思いますが、がんばります。