社内での人間関係に悩む女性の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 社内に仲良くしている年下女子(既婚子供有り)が居て、昼休憩に他の人達も混ぜて(男女混合)話をしています。その女子とメールをする事もあります。しかし、この女子は他の人達に話している内容をすべて聞かれてしまうようで、やきもちや嫉妬心があるようです。また、異性の話に過敏に反応し、異性との関係を避けてしまう傾向があります。このような場合、どうすれば良いのでしょうか?
  • ある女性が社内で仲良くしている年下女性に悩んでいます。この女性は他の人達に話している内容をすべて聞かれてしまうようで、やきもちや嫉妬心があるようです。特に異性の話には過敏に反応し、異性との関係を避けてしまう傾向があります。このような場合、どうすれば良いでしょうか?
  • 社内での人間関係に悩んでいる女性がいます。彼女は仲良くしている年下女性との関係に悩んでおり、昼休憩に他の人達も混ぜて話をしています。しかし、その女性は他の人達に話している内容をすべて聞かれてしまうようです。また、異性の話には過敏に反応し、異性との関係を避けてしまう傾向があります。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係といえば良いのかわかりませんが・・・

人間関係といえば良いのかわかりませんが・・・ 社内に仲良くしている年下女子(既婚子供有り)が居て、昼休憩に他の人達も混ぜて(男女混合)話をしています。その女子とメールをする事もあります。が、この女子、なかなかの曲者だったようでこちらが言った事、書いた内容、すべてかどうかはわかりませんが社内の人達に話しているのが聞こえました。とくに異性の事をよく働くね~など褒めたり笑い話をした後なんかはすごい形相になります。やきもちでしょうか?私は女性で既婚子供有りです。その女子は自分の事を『可愛くない』『アホ』などネガティブを普段から口にします。なので『可愛いよー』など『アホ』発言に対してもフォローしています。が、ある時女子と2人で話し中『私、蛇年だから執念深い』とまたすごい形相で言われました。何に対して執念深いかわからなかった時は本当に怖かったです。子供の話、仕事の話は普通に出来ますが異性の内容が絡むと駄目なようです。(異性の話といっても下ネタ系ではありません)そして異性の向く方向や話が女子本人に向いているときはずっと笑顔なのに気付きました。(異性でも特定の人一人だけなのにも気付きました)それから私は昼休憩でもその特定異性の方向は絶対に向かず話をしています。 が、正直、疲れます。こういう女子相手の場合、どうすれば良いでしょうか?昼休憩は誘わなくとも現れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それぞれ相手によって話の内容は変わっても、それは全然構わないんだよ。 彼女との関係で言うなら。 あまり異性関係を含めた話はしないと。 あくまで気軽な世間話や仕事の話などに留めておけば良い。 貴方は結婚して、お子さんも居て、足元が安定している。 それに対して彼女はまだまだ不安定なんだよね。 友達の貴方にさえ余計なライバル心を抱いてしまったり、異性関係で優位に 自分を保ちたい力みが生まれていたりね。彼女は彼女なりにもがいてるんだとは思うけど。 貴方がそこまで振り回される必要は無くて。 貴方は貴方のペースを大切に。 多少神経質で力みや気負いがある人なんだと。彼女の事はそう優しく受け止めて。 貴方なりに彼女とも無理なく楽しく向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

• Ednozomi
回答No.1

褒められない人は、褒めてくれる人がいるととっても嬉しいんですよ!!! でもそれを本気にしてしまった可能性大だと思います。  相手を見て対処するのがいいかもしれないです。仕事場に奥様を連れて行くなどしてあくまで「「職場の同僚」」と言う事をあぴーるしてみては?!