• 締切済み

妊娠希望しております。

妊娠希望しております。 5月22日生理。15日後の6月6日に膣内射精。 10日後の6月16日、微量の茶色いおりもの。 6月の生理予定日は20日から23日くらいです。 6月13日くらいから胸のはり、昨日6月17日から風邪の症状、のどのはれ、鼻水など。眠気とだるさ。 体温は膣内射精した少し前からあがっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 今、生理の血が出ている感覚があったのでみたら、おりものがでてるみたいです。 よく妊娠したかな?という時期に風邪の症状になる人がけっこういる気がするのですが、偶然でしょうか。 検査薬は土曜日にやってみます

• 妊娠

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

症状だけでの説明ですと、勘違いされているようでうsが、 妊娠すると風邪の症状というのはだるさや腹痛等のことでのどや鼻は関係ありません それは風邪です。 風邪っぽいようなけだるさということであって、妊娠してのどが炎症したり鼻が炎症することはありません。 可能性はそういう行為をされているのだからあるでしょう。 胸のことやおりもののことは生理前と妊娠初期同じですのでわかりません。 微妙でしょうね^^ いずれにしても、症状だけで早期に妊娠を知ろうとするのは不可能です。 していないだろうと言ってもしてる時はしていますし。 化学流産だってこの世の中には知らないでしている人はたくさんいます。 着床してしっかり根づいて妊娠と言えるのですから、 心拍確認できるまでは妊娠とは言えないのですよ。 まぁ風邪の症状は違うでしょう。 着床出血の疑いはありますが、それも妊娠成立して初めて着床出血と呼べるものです。 早くお知りになりたいお気持ちでのご質問だと思いますが^^ これといった妊娠だわ!という症状は今のところはありません。 尿検査なしでこの状態を御医者に行ってもわかりませんから素人はもっと答えにくいです。

kazuapril
質問者

お礼

私もそう思います。ありがとうございました。生理前だからか色々な事が気になってしまって…丁寧にコメントくださりありがとうございました。