• 締切済み

妊娠希望しております。

妊娠希望しております。 5月22日生理。15日後の6月6日に膣内射精。 10日後の6月16日、微量の茶色いおりもの。 6月の生理予定日は20日から23日くらいです。 6月13日くらいから胸のはり、昨日6月17日から風邪の症状、のどのはれ、鼻水など。眠気とだるさ。 体温は膣内射精した少し前からあがっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 今、生理の血が出ている感覚があったのでみたら、おりものがでてるみたいです。 よく妊娠したかな?という時期に風邪の症状になる人がけっこういる気がするのですが、偶然でしょうか。 検査薬は土曜日にやってみます

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

症状だけでの説明ですと、勘違いされているようでうsが、 妊娠すると風邪の症状というのはだるさや腹痛等のことでのどや鼻は関係ありません それは風邪です。 風邪っぽいようなけだるさということであって、妊娠してのどが炎症したり鼻が炎症することはありません。 可能性はそういう行為をされているのだからあるでしょう。 胸のことやおりもののことは生理前と妊娠初期同じですのでわかりません。 微妙でしょうね^^ いずれにしても、症状だけで早期に妊娠を知ろうとするのは不可能です。 していないだろうと言ってもしてる時はしていますし。 化学流産だってこの世の中には知らないでしている人はたくさんいます。 着床してしっかり根づいて妊娠と言えるのですから、 心拍確認できるまでは妊娠とは言えないのですよ。 まぁ風邪の症状は違うでしょう。 着床出血の疑いはありますが、それも妊娠成立して初めて着床出血と呼べるものです。 早くお知りになりたいお気持ちでのご質問だと思いますが^^ これといった妊娠だわ!という症状は今のところはありません。 尿検査なしでこの状態を御医者に行ってもわかりませんから素人はもっと答えにくいです。

kazuapril
質問者

お礼

私もそう思います。ありがとうございました。生理前だからか色々な事が気になってしまって…丁寧にコメントくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。ご指導宜しくお願いします。 妊娠希望者です。 最近又基礎体温をつけ始めました。 仕事のストレスから前まで生理が遅れたり早まったり不安定で又体温をつけていなかった為周期はわかりませんがここ2ヶ月間くらいは 遅れなくぴったりきていました。 前回の生理が3/7~13日 性行があったのは20、21、23、27、29、31、4/5、9です。 全て避妊をしていませんが膣内射精もしていません。 未だに生理は来ていなく、体温が大体37度くらいが続いております。 因みに低温期は36度~36.5度くらいの間です。 風邪ぽい症状(喉の痛み、胃のむかむか)も続いており、 今日検査薬を試した所陰性でした・・ 妊娠は100パーセントないですか? 因みに検査薬は随分前(10月末頃)に購入した2本中1本が余っていたのでそれを使いました(関係ないと思いますが) それとももう少し後でもう1度新しい検査薬で試してみたほうがいいですか?情報が少なく申し訳ございませんがどなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 2、3日ほど前から吐き気がします。 考えすぎなのかもしれないのですが、妊娠なのかも・・・と不安に思っています。 ・10月23日に生理が来ました(大体30日周期です)ちなみに生理は毎月きています。 ・そして、10月24日に性交・・・といっても、中にはいれていません。しかし、中にいれていなくても、妊娠する可能性はあると聞いたので・・・。 ・射精はしていません。 ・24日の後、生理の出血はほとんど無くなり、その時の生理は3日ほどで終わってしまいました。 ・11月19日に生理がきました。量などは普段の生理とほとんど変わりませんでした。けれど着床出血の可能性もあると聞いたので・・。考えすぎでしょうか・・・。 ・一昨日あたりから吐き気がします。しかし、風邪をひいていたので、そのせいもあるかもしれません。風邪は、もうほとんど治りました。なので、風邪のせいで吐き気がする可能性は低いと思うのです・・・。 ・ちなみに風邪の症状は:喉の痛み、鼻水、くしゃみ、寒気、発熱、体がだるい、でした。 以上です。 考えすぎなのかもしれませんが、不安です・・・。 もし良かったら、回答お願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日を過ぎても生理はきてないし、 避妊もしてなかったので、妊娠の可能性が大きいのです。 妊娠の初期症状は風邪に似ているとよく言われますが、 昨日あたりから風邪っぽく、37度の熱が続いています。 だけど、喉が痛いし、鼻水もでるので違うのかなと思いまして・・・。

  • 妊娠なんでしょうか

    こんにちは。 1月3日か4日ころから、風邪のような症状がありました。鼻水、だるさ、眠気。だるさと眠気がなかなかぬけず、もしかしたら生理がくるのかと思えば来ません。 今は眠気はありません。 性交渉があったのは11月20日です。 もともと生理は不順です。 前回は12月4日から7日間。 11月は来ていません。 ネットで調べると妊娠の初期症状のような感じなので、もしかしてもしかしてと毎日不安で仕方ありません。昨日今日は胃の痛みがあり、昨日の夜は胃のあたりの不快感で夜中に目が覚め、これも妊娠の症状なのかとますます不安になりました。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいの

    こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいのですが、前回の生理が4月18日にありまして排卵日がおそらく5月5日(ルナルナにて)昨日の19日生理予定だったのですがまだ生理はきません。(大体44周期) 仲良くしたのは3日4日5日いずれも膣内射精です。 体の異変は、微熱が続いており体が熱いのと立ちくらみがするくらいです。 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬はもう使える?

    先日、妊娠初期症状かもしれないと思い、質問させていただいたものです。 お答えくださった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643321.html?check_ok=1 10日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 妊娠検査薬のことを調べるとSEXのあった2週間後や3週間後と言われている方や、生理予定日の1週間後だといわれている方がいます。 今妊娠検査薬で調べても、きちんとした結果はでるのでしょうか? たぶん気にしすぎで遅れているのだと思っているのですが、 可能性は十分にあるので、気にしてしまいます…。 以前よりもっと詳しく書きます。 ○最後の生理は12月8日から13日まで。 ○周期は33日ですが、乱れるときもアリ。 ○17日(膣内射精アリ)  22日(膣内射精ナシですが、ギリギリまで中に入れていたよう)  24日(膣内射精ナシ)  26日(膣内射精アリ) ○27日あたりから現在までおりものが増えたままです。 ○27日か28日あたりほんと少量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。またその日はとてもトイレが近かったです。 ○体調は年末から現在にかけてあまりよくありません。 ○昼寝のつもりが気がついたら夕方だったということがあったりします。 気にしすぎて想像妊娠になっていそうなのですが… 早くすっきりさせたいので、できるだけ早く調べたいのです。 すいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう