• ベストアンサー

今から20年くらい前に、昼メロの主題歌の名前を知りたいです。

今から20年くらい前に、昼メロの主題歌の名前を知りたいです。 昼メロの内容は覚えてないです。 尾崎豊のような若い男性の声でした。 以下覚えてる歌詞の断片です。 季節はいくつも廻り、そして二人は出会った ~は誰にでもある。 サビは英語で、スタンダバイミーとかアメーバーとか言っていたような。 ずっと頭に残っていて探しています。わかる方が居られましたらお願いします。

noname#255857
noname#255857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.2

ドラマ熱き瞳にの主題歌 熱き瞳に 西田昭彦さんです。 YouTubeで聴きました 二番の歌詞が季節はいくつも巡りと出てきましたので。 動画の埋め込み分からないもので turetears 湯浅比呂美/熱き瞳に~PRECIOUS TIME西田昭彦 で出てくると思います 聴いてみてください。

noname#255857
質問者

お礼

と、思ったらMADだったー! 早とちりw

noname#255857
質問者

補足

これだーー! 有難う御座います! アニメにも使われていたんですね。 特に見てもいなかった昼ドラでしたがずっと心にフレーズが残っていて聴きたいと思っていました。 ちなみに正確な歌詞「いくつも季節は巡り」で逆になってました。検索ででないわけだ...。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まったく自信なしですが http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1797/index.html

noname#255857
質問者

お礼

ちょっとだけ遅くなりましたがお答えいただき感謝!

noname#255857
質問者

補足

有難う御座います。声は似ている気がしますが違う曲でした。

関連するQ&A

  • 数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

    数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • ガンダムの主題歌

    ガンダムの主題歌について質問です。 以前、甘い声の女の人で、歌詞はすべて英語。 そんな主題歌ってありませんでした? ガンダムじゃなかったのかもしれませんが、 あまーい女の人の声が印象的で・・・。 誰か教えてください。

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • 何年か前の曲ですが…

    何年か前の曲ですが…何かのドラマの主題歌だったような気がしますが…斎藤和義さんのような声だと思いますがうろ覚えで歌詞もあやふやですがどうしても思い出したいのでご協力下さいm(_ _)m 確かサビに『限りない喜びは遥か遠く人に話すだけで精一杯』と言うような歌詞が入って最後は1番も2番もオオサビもブーンブーンブーンブーンブーンで終わります。どなたかピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 数年前にラジオで聴いた一曲の名前を知りたいのです。

    曲の特徴として覚えているのが、 ・加工のかかった声(音程の高いモザイクのようなピッチ) ・サビの歌詞は " everyday i need you " " everyday i want you " " everyday i love you " というフレーズが連続する。 ・サビ以外の歌詞も確か英語だったと思います ・声に加工がかかっていますから、ロックではなくエレクトロといったようなジャンルに属する音楽ではないかと予測しています。 ・また曲調はゆったりとしていました。 思い出せるのはこれくらいですが、思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 尾崎豊さんの歌について

    尾崎豊さんの歌は、動画サイトでいっぱい見られ、今も人気がある事がわかります。 表情、声の質、歌詞、どれをとっても、一貫して頭の中に響いてくる感じがします。 芸術には関心無い方なのですが、これが芸術というものなのか!?と思いました。 特に15の夜、卒業、ダンスホールはすごいと思います。 尾崎豊さんの歌のすござはどういうところから来ているのだと思いますか。 お詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    最近(1年くらい)よく聞く曲で さびが「しんたろう」と始まります。 男性が歌うバラードです。 声は尾崎豊みたいな感じです。 よろしくお願いします。

  • 1年ちょっと前『朝に目覚めた希望抱いて・・・』で始まる歌って・・・

    サビが『手を伸ばし君の心つかむよ・・・Ah・・』っていう歌詞の歌っているバンドの名前とか曲名でもなんでもいいんで何か知ってる方いらっしゃったら教えてください。 この曲をギター(アコギ)でひきたいと思っています。ギターの楽譜とか載っているサイトとかあれば教えてください。 たしか『チープ・ラブ』っていうドラマの主題歌か何かだったと思います。   

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

専門家に質問してみよう