• ベストアンサー

パソコンをスリープ状態にしてその後復帰したときにインターネットに繋がら

パソコンをスリープ状態にしてその後復帰したときにインターネットに繋がらない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeda28
回答No.1

こんにちは。 ちょっとこれだけでは、何が悪いかわからないと思います。 考えられることとその対策案を書いてみます。 1 イーサネットチップがスリープ解除時に正しく復帰していない。   この場合USBイーサネット変換が売られていますのでそれでも同じか   それとも改善されるか試して見るのがいいかと思います。   USBイーサネット変換で改善されるようであれば、それをそのまま使うか   PCのハードウェアをメーカに見てもらうことになるかと思います。 2 スリープ状態時にプロバイダーのDHCP割り当てが無効になった。   この場合コマンドでDHCP再割り当てを行うことも出来ますが   毎回行うのも面倒ですのでルータを導入する方がいいと思います。 その他にも原因があるかもしれませんが、とりあえず思いついたものだけ 書きました。

TOMandJERY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン初心者のためどのように質問してよいかわからなかったので、すいません。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ちゃんとルーター使ってますか? NTT西日本の光プレミアムだとか、NTT東西の光ネクストでひかり電話も使っている、とかでなければ、ルーターは自分で用意しなければなりません。 ルーター使ってないなら、ルータ使えば解決すると思いますよ。 有線ルータで良ければ、3千円程度で売ってますから。 [参考]有線ブロードバンドルータ BroadStation エントリーモデル|BBR-4MG http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/

noname#259849
noname#259849
回答No.2

なるほどね。 ならスリープ状態にしなければいい。 こんな質問で回答できる人いないよ。