• ベストアンサー

タイトルバーをスッキリさせたい。・・・添付の図のように、タイトルバーに

タイトルバーをスッキリさせたい。・・・添付の図のように、タイトルバーにごちゃごちゃと長いアドレスが入ってしまって、簡単に「マイ・ピクチャ」などのようにスッキリとさせたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?方法をご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.2

エクスプローラの[フォルダオプション]-[表示]のところで、「タイトルバーにファイルのパス名を表示する」にチェックが入っていたら外してください。

参考URL:
http://enjoy-pc.info/4/15/000630.html

その他の回答 (1)

• papagal
回答No.1

ツール(T)->フォルダ オプション(O)->表示タブ の詳細設定にある 「タイトル バーにファイルのパス名を表示する」のチェックを外せばできると思います

tutiya62
質問者

お礼

ありがとうございました。回答が二つ寄せられ、どちらをベストアンサーにしようか迷いましたが、もう一つの方にしてしまいました。申し訳ありません。どうもありがとうございました。