• ベストアンサー

最初にReboot and select proper Boot de

最初にReboot and select proper Boot deviceと表示されます。 OS無しのPCを買ってきてOSを入れようと思ったのですが、電源を入れた後このような表示が出て色々とキーを押してもこれが繰り返されます。電源を入れた後にキーボードを接続したからかもしれませんが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

入れるOSのメディアを入れて再起動すればいいのでは。 表示の意味は翻訳サイトにかければわかりますよね。 「再起動して、適切なブートデバイスを選べ」 ってことです。 PCがブートデバイスをひととおり見て回って、 どこにも実行できるソフトが無いってことでしょう。 FDDとかHDDとか光学ドライブ(CD/DVD/BD)とか。 そりゃそうですよね、OS無しのPCなんだから。 一般的にはインストールするOSの、 起動可能なインストールメディア(FD/CD/DVD)を 入れて起動すれば、OSのインストールが始まると思います。 もしメディアを入れていてそうなるのなら、 BIOS設定が不適切で起動メディアが実行されないのでは。 BIOS設定への入り方はPC(マザーボード)の説明書を見てください。

renderu
質問者

お礼

とてもよくわかりました。有難うございました。