• 締切済み

ノートパソコンのスピ-カーから音が出なくなってしまいました。

ノートパソコンのスピ-カーから音が出なくなってしまいました。 画面の下のバーの所のスピーカーのアイコンに「×」印がついているので、 カーソルの矢印を当てると「オーデイオ出力デバイスがインストールされていません。」と 表示されます。 もしかして、このソフトを削除してしまったのかと思い、システム復元を1週間まで遡って 実施しましたが、ダメでした。 パソコンは、HP G7000 OSは、VISTA  です。 回復方法を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんばんわ この暑さでMBのONボードのサウンドが逝かれた可能性もあります。 後は、リカバリソフトを確認するか、(必要なドライバが有る可能性もあるので) 機械的故障か切り分けましょう。スピーカーかイヤホンの類を使用して音は出ますかね? 最悪の場合、修理かリカバリーになるので必要なデータはバックアップしておく方が良いでしょう。 試してみて下さい。 早く直るといいですね。 あと、ココだとサーバなので、個人使用のノートPCだとカテゴリー違いになります。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの音が出なくなりました。

    ノートパソコンの音が出なくなりました。 右下のスピーカーアイコンがミュートのときのように×がついていて、カーソルを上に持っていくと「オーディオ出力デバイスがインストールされません。」という表示が出てしまいます。 原因は一体何なんでしょうか。直すにはどうすればいいでしょうか。 ノートパソコンは「FMV-BIBLO MG/G75」、OSはWindows7です。

  • パソコンの音が出なくなりました。

    パソコンの音が出なくなりました。 PCはNEC LaVie LL850/J OSはWindows Vista Home Premium サウンドデバイスはRealtek High Definition Audioです。 右下の音量調節アイコンに×印が表示され、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されます。 システムの復元を試しましたが、なぜか復元ポイントがなくなっており復元できませんでした。 またサウンドマネージャでドライバを削除し、再起動して自動インストールを試しましたが、インストールに失敗し、現在デバイスの状態には このデバイスを開始できません。 (コード 10) と表示されています。 どうしたら良いか分かりません。 どなたか対策を教えてください。

  • パソコンから音が出ない

    InspironDesktop531sを購入したのですが、音が出ません。 スピーカのアイコンが×印がついています。オーディオデバイスがインストールされていませんとでています。

  • パソコンの音が出なくなりました!

    画面上のスピーカーのアイコンに(チェック)印がついて、パソコンの音が出なくなりました。「オーディオデバイスがインストールされていません。」の表示がありました。全くの初心者で対処法が解りません。となたかお助けください。使用OSはWINDOUS/VISTAでメーカーはマウスコンピューターです。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの音が出ない

    ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。 右下のスピーカーマークに赤丸の印が付いています。 マウスカーソルを合わせると「音量(ミュート)」と出ます。 右クリックや左クリックで出てくるメニューのすべてを 確認しましたがミュートになっている(チェックボックスに マークされている)ところはありません。 また、ノートパソコンのショートカットキー(Fn+**)も すべて試しました。 よろしくお願いします。

  • 音が出ません

    オーディオ出力デバイスがインストールされてませんと表示 X-1 スピーカアイコンのX印 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコンから音がしなくなりました、

    パソコンから音がしなくなりました、どなたか教えてください。 中古のNEC VersaPro VY16E/R-1 メモリ2G ハードディスク80G を購入し、インストールされている KINGSOFTのOfficeをコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でアンインストール出来なかったので、 購入時に付いてきたWindows7 Home PremiumのディスクでパソコンにWindows7の再インストールで消そうとしたら、それは消えましたが、画面右下のスピーカーのマークに赤の×印が現れ、まったく音が出なくなってしまいました。 もう一度Windows7を再インストールしましたが、変わりません。 スピーカーのマークにカーソルを合わせると、 「オーディオ出力デバイスがインストールされておりません」との表示が出ます。 当方、パソコンはワープロとYuoTubeとメールでしか使っていない70才のパソコン音痴です。 どうすれば、また音が出るようになるか、どなたかお教え願えませんでしょうか、 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。

    NEC LaVie LL9900/1 というパソコンを使っております。 以前からパソコンを起動するとはじめから音が出ない状態が時々ありましたが、何回か再起動をすると直るという状態でした。しかし、先日、とうとう再起動を繰り返しても音が出るようにはなりませんでした。 ツールバーの右端にはスピーカーの音量を調節するアイコンがなくなっていました。 「コントロールパネル」の中の「サウンドとオーディオデバイス」を開いてみて「音量」タブを表示させても、クリックできない状態です。 「デバイスマネージャ」の中の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「オーディオドライバ」を覗いていましたが、「VIA AC'97 Audio Controller」は有効になっていて、正常に動作しています。と表示されます。 「システムの復元」で音が出ていた時期を復元しても、音は出ません。 知り合いに譲ってもらったものなので、リカバリーディスク等はございません。 どうにかして音を出せる状態に治せないでしょうか・・・おしえてください。

  • 音が出なくなりました…。

    OSをWin7にアップグレードしてみました。ところが、音が出てきません。モニタの下のタスクバーにあるスピーカーアイコンには×印が付いていて、カーソルを当てると、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と吹き出しが出てしまいます。使用のPCが、ThinkPad X31という古い機種なので、動作(認識)しないのでしょうか。あるQ&Aサイトでは、lenovoからドライバをダウンロードして解決しているようなのですが、当方は解消できなかったため、投稿させて頂きました。ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。

  • vistaを再インストールしたら音がでなくなった

    DELLのDIMENSION 9200を使ってます。 VISTAを再インストールしたところ音が出なくなりました。 スピーカー印のアイコンにマウスポインタを当てると、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」と出て、再生デバイスも録音デバイスともに「オーディオデバイスがインストールされていません。」との表示が出ます。 どうやれば(どこから)このデバイスを入手しインストールすればよいのか教えてください。