• 締切済み

ノートパソコンのスピ-カーから音が出なくなってしまいました。

ノートパソコンのスピ-カーから音が出なくなってしまいました。 画面の下のバーの所のスピーカーのアイコンに「×」印がついているので、 カーソルの矢印を当てると「オーデイオ出力デバイスがインストールされていません。」と 表示されます。 もしかして、このソフトを削除してしまったのかと思い、システム復元を1週間まで遡って 実施しましたが、ダメでした。 パソコンは、HP G7000 OSは、VISTA  です。 回復方法を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんばんわ この暑さでMBのONボードのサウンドが逝かれた可能性もあります。 後は、リカバリソフトを確認するか、(必要なドライバが有る可能性もあるので) 機械的故障か切り分けましょう。スピーカーかイヤホンの類を使用して音は出ますかね? 最悪の場合、修理かリカバリーになるので必要なデータはバックアップしておく方が良いでしょう。 試してみて下さい。 早く直るといいですね。 あと、ココだとサーバなので、個人使用のノートPCだとカテゴリー違いになります。