1ヶ月で体脂肪を落とす方法-ダンベル体操 vs ピラティス

このQ&Aのポイント
  • ダンベル体操を1ヶ月続けると体脂肪が落ち、太りにくい体質になることができます。
  • しかし、関節リウマチの悪化によりダンベル体操を中止し、ピラティスに切り替えましたが3ヶ月経過しても体脂肪の変化はありません。
  • ダンベル体操を続けていた頃のような効果が欲しいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンベル体操を1日15分毎日続け1ヶ月ほど経過したら体脂肪も落ちていき

ダンベル体操を1日15分毎日続け1ヶ月ほど経過したら体脂肪も落ちていき、太りにくい体質になりました。一年ほど続け大変いい感じで体重キープできてました。 が。。。持病が悪化し(関節リウマチ)手首に炎症がおきた為ダンベル体操を中止→一年ほどお休みし、 最近、ピラティスを1日15分やってます。3ヶ月が過ぎましたが体脂肪にも変化なし 太りやすい体質は相変わらず変わりません。3ヵ月ではまだ効果がでないのでしょうか。。。それとも太りにくい体質作りにはダンベル体操の方が効果的なのですか。。何となくウエストはくびれた気がしますが、ダンベル体操やってた頃のように成果が出ないので、このままピラティスを続けるべきか悩んでます。

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

関節リウマチと運動に関しては解りませんので病院に通われてるのでしたら医師の指示に従って下さい。 関節リウマチが悪化したのであればダンベル体操は止めて治療に専念して下さい。 運動としては手首(ダンベル等負荷をかけ過ぎない)を使わない運動を行う必要がありますのでピラティスは良いと言えますが、3ヵ月行い効果が無いようですが過食してたり食事の見直しをされませんと効果に繋がりません 運動によって効果は違ってきますが、サイズダウン(ウエストのくびれ)してきたのであれば効果が出てると言えますので継続されて下さい。