• ベストアンサー

仕事の原因で日本の企業の情報を探しなければいけません。しかしながら、イ

仕事の原因で日本の企業の情報を探しなければいけません。しかしながら、インタネットで日本の企業を探すのがとても難しいと感じます。ヤフーには企業の情報は多いですが、ちょっと古いです。新たな情報はありません。どのようなサイトで企業情報(会社概要、商品情報、連絡先など)を探すのがやさしいですか。皆様ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事で使うのはgoogleですね。 同じ名前に会社がたくさんありますので 「株式会社○○」なのか「○○株式会社」なのか、 あと 「株式会社○○ 東京都港区」 「株式会社○○ 機械部品」 社名+地名、業種などで調べるとヒットしやすいです。 地域や業種で絞り込むなら 「機械部品 会社一覧」とか 「東京都港区 企業一覧」で調べてみてください。

keiriketu
質問者

お礼

ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。