• 締切済み

助けてください!

助けてください! 昨日酔った勢いで小学校に入ってしまい、警察に行きました。今は酔いもさめて本当に反省していますが、取り調べの時に偽名を名乗ってしまいました。身分証明書などがなかったのでその時は帰されましたが、これから警察内で本人かの調査などはあるのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• kumap2010
回答No.2

こんなとこで質問してる暇があったらすぐ警察に電話して嘘の名前を伝えたことを言いましょう。

• kurisogeno
回答No.1

入ります、確実に・・・なんて冗談ですが、 不自然な点とかが如実にあれば、身辺調査などは行われますが、 心に疚しい点があり、罪悪感に捉われているのであれば、 今日にでも出頭し、お詫びをすれば、軽いお説教程度で済みます。 このまま黙って、何かで呼ばれた時に偽名と発覚した時には、 偽証で加算される可能性はあります。