• ベストアンサー

指についての相談です。

指についての相談です。 私は右手の中指が右寄りに曲がっています。 左手はどの指も綺麗に揃っていて真っすぐなのですが、右手が全体的におかしいです。 生まれつきなのか、突き指をしてしまいこのような形になってしまったのか、分かりません。 最近、ふと改めて手を眺めた時に気が付きました。 私は女性なので特に気にしてしまいます。 この指の曲がりを治す方法などあるのでしょうか? 整形外科などいけば治せるのでしょうか? 普段、家にいる時などに実践できる、曲がりを改善する手のエクササイズやマッサージなどあるのでしょうか? ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず整形外科で相談していただくといいと思います 骨からの場合レントゲンを撮らないとわかりませんので

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり、まずは整形外科に行って相談してみるべきですよね!! 右も左も分からない状態だったので、こうしてアドバイスを頂け、誠に嬉しいです。 整形外科で治せることを願います!! yuyuyunnさん、誠にありがとうございます!!