• ベストアンサー

指が痛い。骨折でしょうか。

2ヶ月前から手の中指が、痛くて困っています。突き指のときのように、びりびりした感じです。曲がりも悪くなっています。少しはれています。 長く痛みがあるので、心配です。中指だけなので病院には、行ってません。 何か、悪い病気だったらと、不安です。知っておられる方、何でもいいので、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

骨折時の痛みはズキズキした痛みがします。 丁度心臓の心拍に合わせて痛みます。 痛みの原因になるもの(例えば転がって指から落ちたとか)が有りますか・・ 何れにしても、2~3日で取れない痛みは指一本であっても診察を受けること をお勧めします。今からでも遅くはない(2ヶ月は遅い場合が殆どですが) 一度診察を受けるべきではないですか・・・2ヶ月も続くのは異常だと思います。

hidemonn
質問者

お礼

ありがとうございます。原因になることが、思い当たらないのですが。 手を、突いた時に、痛みます。病院いけたらなるべく行ってみます。 何しろ病院嫌いなもので・・・。ありがとうございました。