• ベストアンサー

私は現在45歳のサラリーマンです。

私は現在45歳のサラリーマンです。 皆様のご意見をお聞きしたいのですが。 先日会社の健康診断の時、後輩の社員が「課長Tパックのパンツはキツイですよ」と言われました。 私は10代の頃からTパックのパンツを愛用しています、やはりおかしいですか。 トランクスもボクサパンツも何か締まりが無く、気持ちが悪いのです。 やはり45歳でTパックは駄目でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.3

>やはり45歳でTパックは駄目でしょうか。 たしかに少数派かとは思いますが、駄目ということは無いと思います。 というか、基本的にどんな下着をつけようと個人の自由でいいと思いますが。 アウターはTPOに合わせて考えて着ることも必要でしょうが、 下着なんて、普段は人に見られるものでもないですし。 それこそ、 「課長Tパックのパンツはキツイですよ」 と言われたら、笑って明るくカラッと 「トランクスもボクサパンツも何か締まりが無くて、気持ちが悪いんだよ~」 「まあ、たしかに変わってるかもな~、ハハハ~」 とでも軽く返せばOKなのでは? もしどうしても人目が気になるようなら、 健康診断のように人目につく間だけ別のパンツにはき替えて、 終わったらまたTバックにはき替えるようにするとかすればいいのではないでしょうか? 別に誰かに迷惑をかけているわけじゃないのですから、あまり気にしなくていいと思いますよ^^。

ufo4321
質問者

お礼

そうですか。やはりTPOを考えなければばめdしょうね。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

うーん、キリッと引き締まった臀部ならばそれなりにいいかも知れませんが、ドヨヨ~ンと垂れ下がってしまった臀部だったら、Tバックというのはキツイかも知れませんね。 後ろから見て、Tのlのたて紐部分が全く見えないと、かなりキツイです。

ufo4321
質問者

お礼

すですね、私もブヨブヨの垂れ下がった体系では、醜いとおもいます・

• ziziwa1130
回答No.6

>やはり45歳でTパックは駄目でしょうか。 駄目なわけありません。私なんかTバック水着でプールや海へ行きますよ。 最近痔持ちになって、リオバックやハーフバックが増えましたが。 特にトランクスは股上が深く、ローライズ着用の時にはみ出してみっともないですから。

ufo4321
質問者

お礼

あなの様な開けた人も居れば、かっこ悪いと感じる人も居る。 本当に様々な意見が有りので、正直迷います。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

そもそもサラリーマンでTパックがきついでしょう。 45歳ならなおさら。 何を履こうが本人の勝手ですが、 余計なお世話を承知で人に言わせるくらい きついのは確かです。

ufo4321
質問者

お礼

そうですか。あなたの意見の人も参考になります。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

私とほぼ同年齢ですね ところで私達が10代の頃、Tバック・・・ありましたけっけ?^^ 質問者様がどんな体型か分かりませんが、私のようなドラえもん体型なら、かなり違和感ありますよね。 本人は確かに気に入ってるから着用してるのでしょうが、男のTバックはまだまだ世間的には浸透してませんから、TPOは大切だと思いますよ。

ufo4321
質問者

お礼

16歳の時に、フランスに留学した時学生達の6割は履いていました。 帰国して友人に、国際便で送って貰っていました。 日本でh、この5・6年まえから増えています。

回答No.2

駄目ではないと思いますが、受け付けない人が多いとおもいます。 私は男ですが、年齢を問わず男性がTバックをはいているのは受け付けません。

ufo4321
質問者

お礼

そうですか・・・

回答No.1

>やはり45歳でTパックは駄目でしょうか 個人の自由なのでダメということはないと思います。 しかし45歳の男性のTバックは見たくない方のほうが多いと思います。 節度を持ち、検診や社員旅行の際はトランクスを履くのがいいかと思います。 なんならTバックの上からトランクスを履けばいいと思います。

ufo4321
質問者

お礼

そうですね。私は普通だと思っても感覚的に、ダメな人が居るのですね。 参考になりました。