• ベストアンサー

私は現在45歳のサラリーマンです。

私は現在45歳のサラリーマンです。 皆様のご意見をお聞きしたいのですが。 先日会社の健康診断の時、後輩の社員が「課長Tパックのパンツはキツイですよ」と言われました。 私は10代の頃からTパックのパンツを愛用しています、やはりおかしいですか。 トランクスもボクサパンツも何か締まりが無く、気持ちが悪いのです。 やはり45歳でTパックは駄目でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

>やはり45歳でTパックは駄目でしょうか。 たしかに少数派かとは思いますが、駄目ということは無いと思います。 というか、基本的にどんな下着をつけようと個人の自由でいいと思いますが。 アウターはTPOに合わせて考えて着ることも必要でしょうが、 下着なんて、普段は人に見られるものでもないですし。 それこそ、 「課長Tパックのパンツはキツイですよ」 と言われたら、笑って明るくカラッと 「トランクスもボクサパンツも何か締まりが無くて、気持ちが悪いんだよ~」 「まあ、たしかに変わってるかもな~、ハハハ~」 とでも軽く返せばOKなのでは? もしどうしても人目が気になるようなら、 健康診断のように人目につく間だけ別のパンツにはき替えて、 終わったらまたTバックにはき替えるようにするとかすればいいのではないでしょうか? 別に誰かに迷惑をかけているわけじゃないのですから、あまり気にしなくていいと思いますよ^^。

ufo4321
質問者

お礼

そうですか。やはりTPOを考えなければばめdしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

うーん、キリッと引き締まった臀部ならばそれなりにいいかも知れませんが、ドヨヨ~ンと垂れ下がってしまった臀部だったら、Tバックというのはキツイかも知れませんね。 後ろから見て、Tのlのたて紐部分が全く見えないと、かなりキツイです。

ufo4321
質問者

お礼

すですね、私もブヨブヨの垂れ下がった体系では、醜いとおもいます・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.6

>やはり45歳でTパックは駄目でしょうか。 駄目なわけありません。私なんかTバック水着でプールや海へ行きますよ。 最近痔持ちになって、リオバックやハーフバックが増えましたが。 特にトランクスは股上が深く、ローライズ着用の時にはみ出してみっともないですから。

ufo4321
質問者

お礼

あなの様な開けた人も居れば、かっこ悪いと感じる人も居る。 本当に様々な意見が有りので、正直迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

そもそもサラリーマンでTパックがきついでしょう。 45歳ならなおさら。 何を履こうが本人の勝手ですが、 余計なお世話を承知で人に言わせるくらい きついのは確かです。

ufo4321
質問者

お礼

そうですか。あなたの意見の人も参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.4

私とほぼ同年齢ですね ところで私達が10代の頃、Tバック・・・ありましたけっけ?^^ 質問者様がどんな体型か分かりませんが、私のようなドラえもん体型なら、かなり違和感ありますよね。 本人は確かに気に入ってるから着用してるのでしょうが、男のTバックはまだまだ世間的には浸透してませんから、TPOは大切だと思いますよ。

ufo4321
質問者

お礼

16歳の時に、フランスに留学した時学生達の6割は履いていました。 帰国して友人に、国際便で送って貰っていました。 日本でh、この5・6年まえから増えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

駄目ではないと思いますが、受け付けない人が多いとおもいます。 私は男ですが、年齢を問わず男性がTバックをはいているのは受け付けません。

ufo4321
質問者

お礼

そうですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>やはり45歳でTパックは駄目でしょうか 個人の自由なのでダメということはないと思います。 しかし45歳の男性のTバックは見たくない方のほうが多いと思います。 節度を持ち、検診や社員旅行の際はトランクスを履くのがいいかと思います。 なんならTバックの上からトランクスを履けばいいと思います。

ufo4321
質問者

お礼

そうですね。私は普通だと思っても感覚的に、ダメな人が居るのですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • なぜ女性の下着は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。昔からずっと疑問だったんですが、女性の下着はなぜあんなにピチピチしているんでしょうか??私は男性でトランクスを愛用しているのですが、嫁の下着などを見ても非常に窮屈そうです。こんな質問をしたのも実は去年の夏に痔になり、恥ずかしながら生理用品を使用しました。その時に女性のパンツと同じようなものを購入し、使用したのですが、普段トランクスをはいているせいか余計窮屈に感じました。女性はTバックなどもはく方がいるようですが、窮屈さなどは気にならないんでしょうか??女性はそれが当たり前になるんでしょうか・・・

  • 生涯独身でもサラリーマンやってて良いか

    30代前半です。 今「スーパーサラリーマン・さえない氏」を見て、ふと思いました。 「家庭も係長の立場も放棄したい」という主人公の希望に沿う形で、一時的にその立場が他の人と交代になり、家庭も仕事も持たないホームレス、不審者のような存在になってしまったのです。 で、私なんですが、一応正社員をやっていますが結婚するつもりはなく、したいと思ってもできないものは仕方ないと思っています。 私は「家庭を持つ、子孫を残して我が国の存続発展に寄与する」といった責任を放棄しているということになりますでしょうか。 ドラマの原作はドラえもんのような昭和時代の話かと思いますが、やはり昭和というと、男たるもの会社で係長、課長、次長部長と出世を目指すものだ、自分の家庭を築くものだ、という価値観が強いですよね。 時代が変わろうが、これができない男は駄目だと思いますか? 自分の家庭を持つ気がないなら、会社員、正社員やっている意味がない、資格がないとまでは言えませんよね? その昭和時代にだって、会社に独身の男性だっていたのではないですか? まあそういう男性はまさに「さえない」感じだったのでしょうが・・・。 私は、独身でも「惨めで、汚らしく、不健康的で、外に出ない」人物にはなりたくないと思っています。 生涯独身でも「オシャレもしたい、旅行にも行きたい、美味しい物が食べたい、運動もする、アウトドアに出かける、綺麗な家でペットと暮らしたい」 そういう独身男性でありたいと思っています。 そのためには、あくまで正社員でなければならないと思っています。 家庭を持たないなら、確かに親と同居してフリーターやって、親が死んだ後は生活保護を申請して・・・、でも良いかもしれません。 でもそれじゃあ、風呂なしアパートでカップラーメンを食べて孤独死、という人生ですよね。 それは許しがたいです。 だから、家庭を持たずとも、ある程度の生活レベル高さを維持するために、正社員、サラリーマンであり続ける、白い目で見られようが。 そういう人生も、アリだと思いますか? (余談ですが、ドラマの後は嵐のバラエティ番組やってます。お酒を飲みながらこういうのを見て楽しむ土曜日がとても好きです) ご意見よろしくお願いします。

  • グンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

    初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。 健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく) ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。 また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • ♂のアンダーウェアについて…

     男性用アンダーウェア(パンツ)は、どんなのが人気があるのかなぁ?  ボクサータイプ、トランクス、ブリーフ、Tバックetcいろいろあると思うけど…個人的には、ボクサータイプがイイかなぁと思うけど。  男の子と女の子でやっぱり傾向が違うとは思うけどどうなのかなぁ?あと、10代と20代の年齢の違いで、傾向が違うものなのかなぁ?

  • 現在46歳。

    現在46歳。40代になる頃から少しずつ太り始めました。 健康診断の結果でもコレストロール値が高めです。 医師からは運動不足と言われ、運動をしたいのですが、問題があります・・・ 節々が痛くて運動をすると悪化してしまいそうなのです。 関節痛を改善してからランニングなどの全身運動をしたいと思っています。 関節痛に対処してくれるサプリメントとなると、やはりグルコサミンが一番ですか? またどの位の期間で効果が出てきますか?

  • 男性のボクサーパンツに嫌悪感

    20代女です。 最近下着にボクサーパンツを履いている男性が増えましたが、個人的には生理的に受け付けません。 トランクスだと水着みたいな感じで爽やかな印象で、いやらしさを全く感じないのですが・・・・・ ボクサーパンツだとピチッっとしていて股間がモッコリしますよね? あれがダメなんです。 モノが大きい人だとかなり膨らんでいて、形までわかってしまいます。 ワイシャツを直に着ている男性の乳首が透けてるのも嫌悪感を感じるのですが、それと同じような感じです。 ボクサーパンツはオシャレだと言う人もいますが、股間がモッコリしていて卑猥なだけでオシャレとは思えません。 潔癖症とかではないのですが・・・・ 男性のボクサーパンツがダメって人は他にもいますか? 男性にはトランクスを履いて欲しいと思うのは変でしょうか? ちなみに水泳の水着でもモッコリするタイプのは苦手です。

  • サラリーマンに向いてないでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8556122.html 上記の質問をした者です。 会社のボーリング大会で成績がふるわず、すかり気落ちしてしまいました。 友人が少ない人はボウリング経験がないだろうとか、体育会系の人の方が日本企業に馴染みやすいという回答をいただきました。 私は中学受験をさせられたので小学生時代は勉強一筋でしたし、中学高校も帰宅部で、ボウリングのみならずカラオケやゲーセン等の娯楽とはほぼ無縁でした。 ボウリングの点数が低かったことで、そういった自分の暗い少年時代を思い出しましたし、体育会系の会社に自分は合わないのではないかとも思いました。 上記の質問でも言ったように、本当に社長、役員、評判のいい課長や若手などの方がボウリングの点も高く、そうでない社員は低かったのです。 やはり、できる人は何でもでき、できない人は何もできないということでしょうか? 後者の人間は、後者であることを受け入れるしかないのでしょうか? もっといえば、サラリーマンに向いていない気がします。 声が大きくて笑顔の人が評価される、みたいな風潮といいますか。まさに体育会系のそれですが。 新卒で入った会社ですが、どこの会社もそんなものですか? もちろん、自分も変わる必要があるとは思います。ボウリング教室に行く事も考えてます。 ダメな自分を変えて、今の会社に受け入れられることも可能でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 女性のパンティラインについて、質問です。

    女性は、Tバックを履く理由は、下着のラインが見えないから、恥ずかしいから等の理由が大半ですが、しかし、街中でローライズのジーンズを履いて、Tバックを履き、パンツのヒモをモロに露出している女性もかなり目にします。こういう女性は一体、どういう感覚なのでしょうか?僕は女性のTバックは好きではありません。そして、女性は、男性のブリーフやビキニ系の下着を嫌いますが、どうしてでしょうか?本来、機能的には、女性が、トランクス系のパンツを履いて、男性がブリーフやビキニ系のパンツを履くのが自然だと思うのですが…男がトランクスを履くのは、女性がTシャツにノーブラで歩いいるのと同じことでぶらぶらして安定せず落ち着きません。元々、男はフンドシで、女性は下着は履いていなかったのではないでしょうか?僕は風水に興味があり、V字のシャツや下着をつけると運気が上がると書かれてありました。昔、景気のいい頃、男性は、ブリーフ系の下着が大半でしたが、今は、トランクスかボクサー系が大半で景気は悪くなっています。まんざら迷信ではないような気がするのですが…今の日本の景気も男の下着と同じように、全く安定しておらず、ダラリと垂れ下がった状態です。成功した男性の下着はブリーフやビキニ系の下着が多いという話しを聞いた事があります。長文で、申し訳ありません。

  • 男性のお尻の下着のライン(特にスポーツの際)

    男性のパンツについての話です。 私(男性です)は、なんとなく周りの流れもあり中学生の頃にトランクスに変え、高校生の頃から当時の腰パンブームもあって色気付いてカルバンクラインのボクサーなどを穿いていたのですが、今ほど身体にフィットするようなデザインではなかったので、なんとなく動きにくく、特に運動をする時などはビキニタイプのパンツ(当時は水泳の水着の下に穿くサポーター)を使用していました。そういう人は他にも何人かいたので当時は特段気にしていませんでした。 で、今は世間ではボクサーパンツが主流になっているのですが、最近は健康のために運動をする機会を増やしたこともあり、普段でもビキニないしはビキニブリーフのようなパンツを穿いています。 が、ふと気になったのは、今は薄手で軽量なスポーツウェアが増えていることもあり、スポーツウェアで少しかがんだ際に、くっきりとパンツのラインが浮き出てしまうんですよね。 男性のお尻に出ているパンツのラインって、結構見られているのでしょうか? 要するに、本題は「スポーツウェアなどの際に男性の下着のラインが出ているとしたら、それってけっこう気になって見てしまうのか?」ということです。自意識過剰な質問ですが。 ちなみに女性の場合はそういったことを気にしてTバックにされる方もいるそうですが、Tバックのパンツは違和感があるので好みません。

専門家に質問してみよう