• 締切済み

HDDを増設し、フォーマットを始めたのですが

HDDを増設し、フォーマットを始めたのですが 一定の値(54%)までくると、それ以降全く進まなくなります 4時間ほど待っても駄目でした 何度かやり直しましたが結果は変わらず これは初期不良とみていいんでしょうか?

• FBDE
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

Drive Fitness Test http://www.hitachigst.com/support/downloads/#DFT Advanced Testしてエラー吐けば不良品と認定されるでしょう。

FBDE
質問者

お礼

どうやら不良品のようなので、修理に出そうかと思います ありがとうございました

• pcazkei
回答No.3

>HDDを増設し、フォーマットを始めたのですが とありました。 ******* 情報が足りません。 1:OS 2:内蔵 or 外付け 2:HDD容量 このくらいはないと 何とも お答え出来かねます。

FBDE
質問者

補足

noname#161960
noname#161960
回答No.2

ハードウエア故障の可能性が高いわけですが、 そういう先入観をもってのご質問ですので、 正確には答えられない、というのが正直なところです。 ハードウエア故障なら、 それ相応のメッセージが出て終了すると思いますけど どうやらそうでは無いらしいので。 って言うか、OSが何だとか、容量やらの話が無いので。 ん?ひょっとしてUSB?だったら、そのケーブルも怪しいですし。 もう答えるほうも何が何だか。ですね。

FBDE
質問者

補足

OSはwindows Vista SP2 内蔵で容量は2Tです HDDの種類は HITACHI Deskstar 7K2000 http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/products/deskstar/7K2000/ というものです

noname#119957
noname#119957
回答No.1

どれくらいの容量でしょうか? Windows 2000、Windows XP、Windows Server 2003、Windows Vista、および Windows Server 2008 windows7 のいずれかのOSならば。。 ■FORMAT型式 NTFS 1クラスタサイズ 4096B(4KB)で 再度フォーマットしてみてください。大きなサイズのファイルが扱えるようになります。 参考です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP140365

FBDE
質問者

補足

OSはwindows Vista SP2 内蔵HDD 容量は2Tです こういった情報を書き忘れてすいません 少々焦っていたみたいです