• ベストアンサー

iTunesの利用について。iPhone4でiTunesを利用する際は

iTunesの利用について。iPhone4でiTunesを利用する際は、iPhoneとPCを接続しなくても、iPhone4上から直接音楽をダウンロードしたり、音楽・ポッドキャストを再生することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

>iPhone4でiTunesを利用する際は という割には、 >iPhoneとPCを接続しなくても、iPhone4上から直接音楽をダウンロードしたり、音楽・ポッドキャストを再生することは可能でしょうか? ..という事は、この時点ではiTunesを利用してないですよね?(繋いでないのなら関係無い) 因みにiPhoneのみで音楽をDLする事は出来ます(App Storeを使えば) 音楽・ポッドキャストの再生も、iPhoneに入っていれば当然出来ます。 因みにiTunesにインポートした音楽・動画データをiPhoneに入れる事は「同期」と言いますが、当然これはPCと接続しなければ出来ません。 基本的にiPhoneはPCが無ければ使用出来ないと考えて下さい(無ければ2割も活かせないかな..) ちょっとまだiPhone及びiTunesの概念についてよく判っておられない様なので、購入する際にはよく下調べをしてからの(検索エンジンでiPhoneについて調べてみたり)行動をお勧めします。 最後に、iPhoneはスマートフォンですので、質問する際にはhttp://okwave.jp/c261.htmlの方が良いと思われます。