• ベストアンサー

スチールホイールの最大インチ数を教えて(市販物のレベルで)

スチールホイールの最大インチ数を教えて(市販物のレベルで) 乗用車にいちびって大径のホイールを付けたいと考えています。 ただし、実用本位ですので条件はスチールのホイールです。スチールの頑丈なホイールは一般の市場では、何インチまであるのでしょうか?16インチとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

ご所望のホイールのサイズの詳細が不明ですが、新車でスチール(フルホイールカバー)仕様 だと16インチは普通かと。 #最近は、スチール+ホイールカバーって車種が増えてるような・・・ 自分がすぐに思いつくのは、日産で、ティアナ、エクストレイル、デュアリス、 ジュークは下位グレードまたは標準で16インチスチール。 トヨタだと、マークXの下位グレードが16インチスチールだったかと。 さすがに、17インチは見たこと無いですが。。。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。