• ベストアンサー

中学生の娘が今度林間学習に行きます。持ち物のシャンプー、リンスは「無リ

中学生の娘が今度林間学習に行きます。持ち物のシャンプー、リンスは「無リン」のものと指定されているのですが市販のシャンプーでは「無リン」はどこで見分けたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

テレビで宣伝しているような大手メーカー品でしたら成分表示の信頼性は高いです。その中に「***リン酸(塩)]のように書かれていたらアウトです。 しかし大手メーカー品にリン酸(塩)が含まれている物はないでしょう。

ojamama7
質問者

お礼

そうなのですね。一般的な大手メーカーだと大丈夫なのですね。 一応確認してリン酸(塩)が表示されていないものを持たせます。 ありがとうございました!