• ベストアンサー

極力 添加物の少ない シャンプー、 リンス

最近になって 界面活性剤などが気になりだして、 私は パックスオリーの シャンプーと リンスを使っているのですが、 小学生の娘は やはり 市販のシャンプーを使いたがります。 ドラッグストアで 入手できるシャンプー、リンスで 合成界面活性剤、 ポリマー、 シリコン、 防腐剤などが 極力 入っていない (少なめな) シャンプー リンスは ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

以前は使ってました、少なかったと思います http://www.shabon.com/lp/nbseries/

247kiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラッグストアで 探してみます。 娘たちは どうしても TVコマーシャルを見て、 大手メーカーのシャンプーとかを 使いたがります。 合成界面活性剤や ポリマーを 添加していないシャンプーが もっと増えてほしいです。