マカフィのダウンロード版を購入したが、解凍でエラーが発生する原因は?

このQ&Aのポイント
  • win98、ISDN回線を使用してマカフィの”McAfee.com インターネットセキュリティ Super ダウンロード版”を購入したが、解凍時にエラーが発生する。
  • 購入したマカフィのダウンロード版を解凍しようとしたが、”自己解凍のエラー”となってしまい、”書庫の解凍に失敗しました”と表示される。
  • エラーが発生しているため、購入先に問い合わせても連絡がないため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィのダウンロード版を購入したのですが。。

PCに詳しくないので、表現のおかしなところがあるかと思いますが、よろしくお願いします。 win98、ISDN回線を使用しています。 昨日、マカフィの”McAfee.com インターネットセキュリティ Super ダウンロード版”というのをネットで購入しました。 ダウンロードする為に、それまで使用していたシマンテックのノートンをアンインストールしました(きちんとできたと思いますが。。?です。。) それからダウンロードの方法の手順どおりにダウンロードを開始、デスクトップ上にファイルが出来ました。 説明によると”ダウンロードしたファイルは圧縮されています。このファイルをダブルクリックしてファイルの解凍を行ってください。”ということでしたので指示どおり出力先をデスクトップにして”解凍”のボタンをクリックしました☆ 説明では、ファイルの自己解凍が開始されます。となって終了なのですが、やってみると”自己解凍のエラー”となって”書庫の解凍に失敗しました”となります。 10回まではダウンロードできるそうなのですが、エラーの原因として考えられることは何でしょうか? また、もう一度ダウンロードしなおす場合、今デスクトップにあるファイルはゴミ箱に捨てるだけでよいのでしょうか? 購入先に問い合わせてもまだ連絡がなく、困っています。。よろしくお願いいたします☆

• RYMS
  • お礼率85% (57/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

自己解凍のエラーという表示でしたら、ダウンロードファイルが壊れてるんでしょう。 そのファイルはゴミ箱にぶち込んでしまってかまいません。 もう一度チャレンジしてみてください。

RYMS
質問者

お礼

再チャレンジで成功しました! インストール後、軽い気持ちでウイルススキャンを始めたら4時間程かかってしまって、お礼も遅くなってしまってごめんなさい(><) 本当にありがとうございました(^^) また、よろしくお願いします☆