• ベストアンサー

POLOのBIGPONYポロシャツを海外から購入予定なのですが、丈の長

POLOのBIGPONYポロシャツを海外から購入予定なのですが、丈の長さが前と後ろ同じ長さだったりタグがPOLO by Ralph Lauren ではなくPOLO SPORTになっているようです。 BIGPONYの偽物の判別方法を知っている方教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラルフ大好きオヤジで服飾関係の仕事もしていました。 海外から購入予定というのがどういうことか分かりませんが、ヤフオクなどで5000円以下位で 国際EMS郵便で送ってくる物はすべて偽物と思って良いでしょう。 本来ビッグポニーは本国でも98ドルから125ドルぐらいします(最低約9000円) http://www.ralphlauren.com/family/index.jsp?categoryId=1760809&cp=1760781&ab=ln_men_cs1_polos ヤフオクにはひどいものだと1500円ぐらいから4000円前後ぐらいが氾濫していますね。 ほぼその全てが国際EMS郵便で、中国から送られる物ばかりです。 中国はこんな偽物はごく日常的に氾濫していて、時計などもかなりのスーパーコピーで その辺の時計屋ぐらいでは判別出来ないものまで流通しています。 以前友達が4000円前後で買った物を見せて貰いましたが、まず刺繍が雑です。 本物ほど密に刺繍してないのでエッジが荒く、本物はとてもなめらかな部分もギザギザしていて 近くで見ると知っている人間はすぐに分かるでしょうね(特にスティック部分など) それと本物はボタンダウンなども同じですが、ボタンが本物のシェル(貝)ボタンに対して いかにも安物のプラスチックの練りボタンが付いています。 これは結構見た目の高級感が違いますから一発で偽物と判断できます。 あとはスリット部分の補強がされていなかったり色々ありますが、偽物業者のほとんどが 実物の詳細写真は載せてなくてラルフのカタログ写真をそのまま転載しているものばかりです。 ホントに本物を買おうと思えば楽天などのショップから買うのが無難でしょうね。 http://item.rakuten.co.jp/kanda-shop/rl0707/#rl0707

関連するQ&A

  • ラルフローレンのタグについて。

    タイトル通りなのですが、タグが (1) Polo by Ralph Lauren (2) RALPH (3) RALPH LAUREN (4) Ralph(ロゴマーク) Lauren と、ありますがこの違いはなんでしょうか? お詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポロラルフローレンについて

    「POLO Ralph Lauren」と「POLO by Ralph Lauren」の違いはなんですか? 「POLO Ralph Lauren」は公式サイトにも記載されているように ラルフローレンを象徴する典型的なラインですが、 「POLO by Ralph Lauren」というのが分かりません。

  • ショート丈のポロシャツ???

    バーゲンで揉みくちゃになりながら、「これでいいやっ」と1枚のポロシャツをワゴンから掴み取り購入しました。 確かに服を広げてサイズを見たんです。普通のサイズでした。 その後、一旦シャツをワゴン内に戻し、別の服を見に回りました。 一通り見て、やっぱり「これでいいやっ」と、先ほどのポロシャツを取ったんです。 家に帰って広げてみたら、…丈、短っっ。…幅、広っ。 ショート丈のボレロみたいな感じ。ショート丈のポロシャツは初めて見ました… どーやって着たらいいんでしょう? やたら短いし~めっちゃ幅が広くてダボダボだし~。 問題のポロシャツは胸元にワンポイントがあるだけで、白色です。 オシャレさん方、着方を教えてください。

  • ラルフローレンのコート 真贋

    米国出張の方から土産にと濃紺ウールのダブルチェスターコートを頂きました。 ラルフローレンとのことだったのですが。気になる点が。 内ポケットの縫いつけタグ、国内で良く見るPOLOのじゃなくて。 1行目 RALPH 2行目 RALPH LAUREN 襟のところ、フックにかける奴と並んでる所の生産地表示は、「MADE IN DOMINICAN REPUBLIC」 海外だと、こんなラインもあるのでしょうか? もの自体は、縫製もしっかりしてるし裏地も綺麗な光沢が出ていてお気に入りなんですが。 万一偽物ならラルフローレンタグだけをはずしてしまおうかな、なんて思ったりして。

  • これってラルフローレン?

    今日、友人からいただいたバニティ風のバッグについてです。 タグのロゴなんですが、 大きく「LAUREN」と書いてあり、その下に小さく「RALPH LAUREN」と書いてあります。 そのタグを開くと英語で、ラルフローレンが作ったようなことが書いてあるのですが、大きく「LAUREN」と書いてあるロゴに馴染みがないので何だろう?と感じています。 生地の模様にはRLLという文字(ロゴ)が散りばめられています。 (真ん中のLが少し大きいです。) 友人の性格からしてにせものとかではないと思うのですが、これっていわゆるラルフローレンの「格落ち型」なのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 できればだいたいの価格なども分かるとありがたいです。

  • ラルフローレン ボーイズの偽物について

    先日ネットでラルフローレン ボーイズのポロシャツを買いました。 偽物・本物か知りたいのですが、 定番のポロシャツ(big poloではない胸に小さい刺繍のヤツです) 値段は5000円以下。 made in Peru 20年ほど前に購入したメンズ品とはタグが違いました。 大人用と子供用とではタグに違いはあるのでしょうか? 参考までにタグなどで、偽物・本物の違いがわかる画像付サイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コストコのラルフローレンのポニーの刺繍について

    本日コストコへ行き、POLO RALPH LAUREN のシャンブレーシャツを買ってきました。 ラルフローレンはとても好きなので、よくデパートやアウトレットに行って購入したりしますが、 本日購入したシャツは、胸の刺繍が ポニーは茶色 乗っている人は水色 といったように色がついていました。 (コストコで購入したものなので正規品だとは思いますが・・・) いつも購入しているものは刺繍が1色だけなので、刺繍が数色のものと、1色だけのものでは どういった違いがあるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗濯でポロシャツが伸びてしまった

    UAで購入したポロシャツを一度着て、家庭用洗濯機で普通に洗濯したら、丈が5センチ以上伸びてしまいました(干す前の時点で)。 ネットとかを使って丁寧に洗わなかったのも悪かったのかなとは思いますが、これまでこんな極端な伸びはなかったので戸惑っています。 少しでも戻す方法があればご教示ください。

  • フランス製でタイ製のラコステ。やはり偽物ですか?

    先日フリマでラコステのポロシャツがあったので何も考えずに購入しました。 安かったので偽物かも・・・と思いヤフー等で検索したのですが、どうも偽物っぽい気がします。 偽物だと恥ずかしくて着れないので捨てるつもりですので、ラコステの偽物情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください! 私が買ったポロシャツの特徴を書きますと・・・ ○色は綺麗な薄いエメラルドグリーン。 ○タグには「MADE IN FRANCE CHEMISELACOSTE」  ワニのマークとRマークが有ります。 ○そのタグの上についている正方形のタグには、  スタンプで押したような「S」の文字が有ります。 ○内側のタグには洗濯表示と「MADE IN THAILAND」  「100%COTTON」と書かれた細長く偽物っぽいタグが有ります。 ○後ろの襟=ラコステと書いているタグのすぐ上に金のスタンプ?で、  ワニのマークの下に「T.GOLD」の文字が有ります。 ○ボタンには一つ一つに「LACOSTE T.GOLD」の文字が有ります。 ○胸元のマークのワニには目がないような・・・? フランス性と書きながらタイ製のタグがついている点と、ヤフオクのどの商品にも見られない後ろの襟のスタンプがかなり怪しいく、偽物のオーラを感じます・・・。

  • 最新版 ビリーズブートキャンプ購入予定

    最新版ビリーズブートキャンプを購入予定ですが、 検索していると7月中旬から下旬の発送らしいので すぐ欲しいため、オークションで購入しようかと思っております。 しかし偽物が出回っていると聞くので不安です。 偽物か本物かを見極める方法はありますか?

専門家に質問してみよう