• ベストアンサー

POLOのBIGPONYポロシャツを海外から購入予定なのですが、丈の長

POLOのBIGPONYポロシャツを海外から購入予定なのですが、丈の長さが前と後ろ同じ長さだったりタグがPOLO by Ralph Lauren ではなくPOLO SPORTになっているようです。 BIGPONYの偽物の判別方法を知っている方教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラルフ大好きオヤジで服飾関係の仕事もしていました。 海外から購入予定というのがどういうことか分かりませんが、ヤフオクなどで5000円以下位で 国際EMS郵便で送ってくる物はすべて偽物と思って良いでしょう。 本来ビッグポニーは本国でも98ドルから125ドルぐらいします(最低約9000円) http://www.ralphlauren.com/family/index.jsp?categoryId=1760809&cp=1760781&ab=ln_men_cs1_polos ヤフオクにはひどいものだと1500円ぐらいから4000円前後ぐらいが氾濫していますね。 ほぼその全てが国際EMS郵便で、中国から送られる物ばかりです。 中国はこんな偽物はごく日常的に氾濫していて、時計などもかなりのスーパーコピーで その辺の時計屋ぐらいでは判別出来ないものまで流通しています。 以前友達が4000円前後で買った物を見せて貰いましたが、まず刺繍が雑です。 本物ほど密に刺繍してないのでエッジが荒く、本物はとてもなめらかな部分もギザギザしていて 近くで見ると知っている人間はすぐに分かるでしょうね(特にスティック部分など) それと本物はボタンダウンなども同じですが、ボタンが本物のシェル(貝)ボタンに対して いかにも安物のプラスチックの練りボタンが付いています。 これは結構見た目の高級感が違いますから一発で偽物と判断できます。 あとはスリット部分の補強がされていなかったり色々ありますが、偽物業者のほとんどが 実物の詳細写真は載せてなくてラルフのカタログ写真をそのまま転載しているものばかりです。 ホントに本物を買おうと思えば楽天などのショップから買うのが無難でしょうね。 http://item.rakuten.co.jp/kanda-shop/rl0707/#rl0707