• ベストアンサー

水平スパンとは何か

水平スパンとは何か nvidiaのビデオカードで水平スパンという項目が出てきます。 デュアルビューとの違いは2台の解像度が低い方のディスプレイに 合わせられ、2 台が同じ解像度になるということは分かりました。 これだと水平スパンはデュアルビューの機能を劣化させただけです。 ちょっと水平スパンの存在が分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

水平スパンはその名の通り 2枚以上のモニタを横に連続して1枚の大きなモニタとして使うということで 垂直スパンは縦に連続して1枚として使うという意味です。 デュアルビューは それぞれ別の画面をして別のアプリを動かしたりする為で 中間位置にウインドウを展開しても同様の事はできますが。 ELSAのマニュアル http://www.elsa-jp.co.jp/download/graphicsboard/drivers/file/elsa_users_manual_v6.pdf

yasyatengu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 デュアルビューと水平スパンはほぼ同じ機能ということでよろしいのでしょうか? ならば質問の通りに水平スパンはデュアルビューの機能劣化版ということになりますが。