• ベストアンサー

VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送

VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送受信できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

HTTP接続では受信できないですが、POPでは受信できますよ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Hotmail のユーザーであれば Windows Live Mail がベストです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx からダウンロードできます。このソフトは、どちらかといえば Hotmail 用というべきソフトで、Win7、Vista、XPなどでも使えます。もちろん、プロバイダーからもらったメールアカウントも使えます。 ただ、Windows Live ID が必要なのですが、これが Hotmail のメールアドレスのこと。後必要なのはそのパスワード、設定もすこぶる簡単。その後で必要ならプロバイダーのメール設定という方法になります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットメイル

    OE5でホットメイルを送受信出来る様に設定しているのですが急に送受信できずエラーメッセージがでます。 ホットメイルのサイトでは送受信はできますのでOEと何か干渉しているのでしょうが原因がわかりません。 一度ホットメイルを削除したほうが良いと思うのですが OEからホットメイルを削除する方法がわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • OEで利用できる無料メール

    ホットメールなどでもイイのですが、何かのユーザー登録時に(ホットメールなどは除く)とか書かれてる場合があるので、OEで送受信できて、そういうのに引っかからないのはありますか? ここのgooメールも大丈夫なのかな・・・??

  • WINDOWS7ってVISTAの後継OSと聞いてますが

    WINDOWS7ってVISTAの後継OSと聞いてますが ソフトなどXPからの互換性ってどうなんでしょうか?

  • hot mail にメールが送信できなくなった。

    先ほど、契約しているプロバイダーのメールアドレスを変更して、OEのメール設定をしたあとに、念のために、自分のhot mailのアドレスにメールを送ったのですが、 そのメールを確認のために、見ようとしたところ、hot mailのサインインの画面に行くはずが、エラーの画面が出て、(MIEを終了します、という)しばらくして、ログインしても、メールが届いていなくて・・・ それを、何度も繰り返したのですが、何度やってもダメみたいで、それならと、gooのフリーメールにOEからメールを送ったところ、gooのフリーメールには届いていました。 hot mailから送ったメールが、新しいアドレスのOEに受信は出来ます。 どうやら、新しいアドレスに変えてOEを設定した時に何かhot mailに送信できないような設定になったとしか思えないのですが、それが何なのかが、恥ずかしいですが、まったく分かりません。 アドレスを変える前は、普通に送受信できました。 使用しているOSは windows2000です。 うまく説明できなく、分かりづらい質問ですみません。 心当たりがあるようなことなら何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • NIS2006アップデート後OEでYahoo!メールが

    XPです。 今日NIS2006の再起動を要するアップデートをしてから、 OEでYahoo!メールの送受信をしようとすると、「POP3サーバーが応答しません」と表示され使えなくなりました。 ホットメールは送受信ともに問題なく出来ます。 OEを使わずYahoo!のメール画面では問題なく送受信できます。 アップデートとは全く関係ないのかもしれませんが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

  • OEでホットメールのアカウントが消えるんです(謎)???

    以前にもあったのですが、OEでホットメールのアカウントが消えてなくなることが あるのです。OEのホットメールアカウントを開くと、フォルダーが消えてまして。。。アカウントを削除して作り直すと元通りに戻るのですが・・・ 原因はなんなんでしょうか?実は今日も消えてしまい・・・そしていつもの ように直そうとしたら今日はサーバーからフォルダーがDLできないんです。 多分夜なので、サーバーが混んでいるからかなぁ~と勝手に自分で解釈 してしまったのですが。WEBからホットメールにログインすると サーバーがビジーです。みたいな感じになるので・・・ 原因をご存じの方いらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • VistaのWinメールからXPのOEへのメール

    VistaのWindowsメールからXPのOEへメールエクスポート/インポートがうまくいきません。 XPのOE側で添付したJAFファイルが開けません。 「ファイルが開けません」 とか 「ファイルが関連付けされていません」 などというメッセージが出ます。 自分のやり方はVista側のWindowsメールのアカウントをエクスポートしてDSTPに保存し。 それを自分宛テストメールに添付して送信、 XPのPCでOEでそれを受信してインポートを試みたんですが・・・一応メモリースティックもありますが多分同じ結果になるだろうとまだ使ってません。 どなたかご親切な方、 解決法を教えて下さい。<m(__)m>

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

  • OE6からWindowsメールへアカウントをインポートしたが・・・

    同じLAN上にあるWindowsXPのOE6から、WindowsVistaのWindowsメールにアカウントをインポートしました。 OE6で正常にメールの送受信ができていた物をエクスポート→インポートしたにもかかわらず、Windowsメールで送受信ができず、下記のようなエラーメッセージが出ます。 ──── メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ***@%%%.plala.or.jp 件名 '***@%%%.plala.or.jp', アカウント: '%%%.mail.plala.or.jp', サーバー: '%%%.mail.plala.or.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 Invalid recipient: <***@%%%.plala.or.jp>', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 ──── インポート&エクスポートではなくセットアップウィザードから設定した同じVistaのOutlook2007では問題なく送受信できます。 仮にWindowsメールのアカウントもインポートを使わずにウィザードで設定してみればよかったのですが、じゃあ、なぜエクスポート&インポートでWindowsメールだけがNGなのかが腑に落ちません。 Microsoftのサイトで情報収集しましたが、よくわかりませんでした。 ちなみにVistaは購入後数週間しか経っていません。

  • OEか Windows Mailか

    OSはXPを使ってます。 OE6でも支障はないと思いますが、現在のMicrosoftのメールソフトは Windows Mailになっているので乗り換えようか微妙です。 すべてWebメールでチェックして、セキュリティ関係や迷惑メールもそのWebメールでブロックしているので問題はないようですが やはりWindows Mailに乗り換えたほうがいいでしょうか? なおほかのメールソフトは考えていませんのでWindows Mail限定でお願いします。 また現在もOE6を使っている人がいたら意見が聞きたいです