• ベストアンサー

VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送

VistaのWindowsメール(OEの後継種)では、ホットメールを送受信できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

HTTP接続では受信できないですが、POPでは受信できますよ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Hotmail のユーザーであれば Windows Live Mail がベストです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx からダウンロードできます。このソフトは、どちらかといえば Hotmail 用というべきソフトで、Win7、Vista、XPなどでも使えます。もちろん、プロバイダーからもらったメールアカウントも使えます。 ただ、Windows Live ID が必要なのですが、これが Hotmail のメールアドレスのこと。後必要なのはそのパスワード、設定もすこぶる簡単。その後で必要ならプロバイダーのメール設定という方法になります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。