OE6からWindowsメールへアカウントをインポートしたが・・・

このQ&Aのポイント
  • OE6からWindowsメールへのアカウントインポートに関する問題について
  • Windowsメールでの送受信にエラーが発生し、解決方法を探っています
  • Windowsメールのアカウントインポートに関する情報が不明確で詳細な原因を特定できません
回答を見る
  • ベストアンサー

OE6からWindowsメールへアカウントをインポートしたが・・・

同じLAN上にあるWindowsXPのOE6から、WindowsVistaのWindowsメールにアカウントをインポートしました。 OE6で正常にメールの送受信ができていた物をエクスポート→インポートしたにもかかわらず、Windowsメールで送受信ができず、下記のようなエラーメッセージが出ます。 ──── メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ***@%%%.plala.or.jp 件名 '***@%%%.plala.or.jp', アカウント: '%%%.mail.plala.or.jp', サーバー: '%%%.mail.plala.or.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 Invalid recipient: <***@%%%.plala.or.jp>', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 ──── インポート&エクスポートではなくセットアップウィザードから設定した同じVistaのOutlook2007では問題なく送受信できます。 仮にWindowsメールのアカウントもインポートを使わずにウィザードで設定してみればよかったのですが、じゃあ、なぜエクスポート&インポートでWindowsメールだけがNGなのかが腑に落ちません。 Microsoftのサイトで情報収集しましたが、よくわかりませんでした。 ちなみにVistaは購入後数週間しか経っていません。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクスポート→インポートに依存するな、ということですね。 なるほどです。